黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 82
※ 釣行日 2011 12月4日 田ノ浦漁港 7:00~15:00

久し振りの田ノ浦漁港 釣行人生3度目かな

IMG_8210.jpg

此処は お洒落な海水浴場も隣接しており
バーベキュー等も楽しめるとあって 春夏秋と常に満員御礼です
なので 混雑嫌いの自分が此処へ釣行するのは真冬のみと成ります(^^


漁港到着は6:30頃
撒き餌を作り終え、それを団子にし5~6個、海原に放り込んで、、、
さてと
仕掛けをセットしようとロッドケースから竿を取り出すと (`д`ノ)ノ ヌオォ!!
IMG_8226.jpg
愛しの 波濤レジェンドの穂先がささくれに成ってる~(+o+)

先日、竿に仕掛けをセットしたままロッドケースに放置収納して置いたのが悪かった・・
幸い折れてはいないので えぇ~い このまま折れるまで強行じゃーっ!

『海の神様女神様 宜しくお願いします』 と第一投

今日は強風なので少し重めの錘Bと ハリスにG4 2段打ちの ウキB仕掛けで開始
沈もりだしたウキが 『おぉー 若干沈もるのが早いんじゃないの~っ』
と 合わせを入れると、 ドコッ!
イキナリの   キビレ 42センチ
IMG_8200.jpg
うぉ 幸先好いぞー
此処のところ 第一投目や 第二投目で魚が掛かる事が多い
竿出し前の団子投入が功を奏している模様(^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しかし・・・
その後が続かない、、、
あとは 大きなフグばかり、、、良い当たりのバラシも2回(+o+)
寒いながらも 餌取りは居る
釣れないっ・・・ 
この何時間もの試行錯誤がもっぱら楽しいのです(^^

何やかんやと 楽しんでいるうち
最終 3B錘にハリスにG3 2段打ちの ウキ3B仕掛けで沈めて行くと
沈もり出したウキが フヨヨ~っと今日一の綺麗な当たり♪
遣り取りを楽しみ 上がって来たのは 47センチのチヌ吉(^^♪

IMG_8216.jpg

ササクレ穂先でも 案外楽しめます
修理に出さず 折れるまでこのまま強行しましょうか(^▽^)


本日の釣果  黒鯛   47センチ
          キビレ  42センチ
          ふぐ   27センチくらい 4匹
          エギ   15センチくらい (≧m≦)ぷっ!
    

にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算89枚  キビレ通算17枚
2011/12/04(日) 21:27:10 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.