黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 80
釣行日 2011 11月12日 青岸防波堤      7:00~13:00
                   和歌山港 中ふ頭  14:00~16:30

1ヶ月ぶりの青岸防波堤
空き地駐車場に到着すると・・ 満車っ! (゚ロ゚;)エェッ!? 
皆様、夜釣りで何狙い??
釣り座変更を心に過ぎるが、、
いやいや 
本日は此処と決めていましたので 別の空き地へ駐車し、  いざ 釣り座へ

IMG_8154.jpg
朝陽を拝み
コマセ(撒き餌)を団子にし 海に5~6個投入し
仕掛け準備 このひと時が最高~(^▽^)/  釣り人冥利に尽きます

夜明けと共に、ご帰還釣り人がゾロゾロゾロ~ 釣り座は一転してガラガラ
IMG_8167.jpg

さてと
『海の神様女神様 宜しくお願いします』 
凪なので軽めのG2仕掛けで、今日はどうかな~? と第一投
仕掛けが馴染み ウキが沈もりだすと
いきなり ウキがフヨフヨ シュボーーっ! (゚o゚)ウォッ!
IMG_8158.jpg
39センチ チヌ吉 GET ↑

第二投目
またもや ウキがフヨフヨ スパーーっ!
IMG_8161.jpg
43センチ チヌ吉 GET ↑

ぉぃぉぃ 一投一尾かよ
今日は100匹くらい釣れるんとちゃうかぁ~(≧∇≦)ブハ!

と、ほくそ笑んでいるのも束の間・・
その後は ゴンズイ ゴンズイ ベラ ゴンズイ ゴンズイ ・・・
IMG_8173.jpg
まぁ こんなもんですわ

そうこうしている 13:00頃かな
急に釣り人が増えだし・・・ 挨拶も無しに あっと言う間に 両サイドがこんな状態 
IMG_8177.jpg
『 この釣り座は もぅ お譲りします~ 』 と、釣り座移動ですわ


やって参りました 毎度の 中ふ頭
IMG_8182.jpg
流石 ここは何時もガラガラ(^^ のんびり過ごせます

の~んびり の~んびり って、、 何も釣れやんやないかぇ~っ!

此処に来て2時間 魚のさの字にもお目にかかれず
撒き餌も底を尽き 16:00過ぎ 本当の最後の一投
強風向い風 当て潮 海原はざわめき荒れた波で沈めているウキは見えない
ラインで当たりを待つ

すると 道糸が ツンっ!ブチブチ~っ! ヾ(--;)ぉぃぉぃ 本間かよ~
IMG_8181.jpg
最後の最後に来てくれたのは 回遊の綺麗な薄~い銀鱗色のチヌ吉 32センチ

最後は小さいチヌでしたが 早朝の大きなチヌよりも嬉しい1尾でした(^^

本日も有難うございました と16:30納竿です

今日の釣果  黒鯛    32~43センチ    3匹
          がしら   15センチくらい
          べら    20センチくらい
          ごんずい 10~15センチくらい 10匹くらい


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算84枚  キビレ通算15枚
2011/11/12(土) 22:15:08 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.