黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 77
※ 釣行日 2011 10月23日 和歌山港中ふ頭 6:30~13:30

本日、次男坊と和歌浦の岩場に釣行予定でしたが・・・
『僕 やっぱり行けへ~ん』 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
と言う事で、またまた一人でノ~ンビリと中ふ頭釣行ですわ

IMG_8102.jpg

秋の早朝の海 涼しくって気持ち好いですよ~♪

では 久し振りにコマセ(撒き餌)紹介などを

IMG_8097.jpg

最近はDAIWAのコマセを使っております。 ¥安いですからね(^^ せこい~
オキアミ生3K オキアミボイル1.5K 集魚剤2パック 
刺し餌(クリルボイルと、生いきクン)
これで 3000円弱
魚をあまり持ち帰らない自分にしてみれば
勿体無いと言えば 勿体無いかもね(^▽^アハハ

で、釣果の方は? 
竿出し2投目から チヌ吉23センチ位かな(^^ 幸先良いぞー♪

IMG_8099.jpg

と思っていたのも束の間 その後は全くの音無のかまえ・・・
9:30頃かな? 隣で かご釣り遠投していたオッサンが25センチ位のコノシロをGET!
オッサンは吾輩に向かって 『欲しい?』
自分 『要らんわぁ』
オッサン 『そうよなぁ 要らんわなぁ でもこれ寿司にしたら美味いんよな』
自分 『そうよなぁ それの子供の頃の呼び名はコハダやもんなぁ』・・・

そうこうしている潮変りの10:00過ぎ頃からか 突然の爆風北風~っ!
風は収まる事を知れず吹き荒れます
かご釣りの方々はウキが安定しないのでご帰還準備
フカセ釣りの自分は 仕掛けを重くし 続投~(^^
何やかんやで 海原はざわつき それが功を奏したのか
ちょこちょこと本命が顔を見せてくれます

IMG_8104.jpg



・・・最近ね、 重めの5B仕掛け、 調子良えんよなぁ   ・・何でやろ?

IMG_8107.jpg

今日も楽しく釣行させて頂けた事に感謝し
『海の神様女神様 有難うございました』 と13:30納竿です♪

帰りは 釣り座を綺麗に掃除し ゴミは全て持ち帰りましょう    常識やね^^
IMG_8109.jpg


今日の釣果  黒鯛    23~39センチ  4匹
          ゴンズイ 10センチくらい


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算81枚  キビレ通算11枚
2011/10/23(日) 18:40:40 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.