黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 65
※ 釣行日 2011 5月4日 青岸防波堤 ~ 和歌山港中埠頭 5:30~15:00

本日
嫁と次男は義理父母と買い物 長男は高校サッカーの試合、、
またまた 自分だけが暇~。。。

と言う事で、釣り三昧ですわ(^^

早朝4:45 青岸防波堤に到着
未だ暗い中 船の灯り 景色を観賞しながら ゆっくりとコマセ作り&仕掛け準備
楽~のしいねぇ~(^^♪
IMG_7635.jpg

『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』と 竿出しは5:30
清々しい夜明け & そよ風そよそよ 気持ち良い~

さて 釣果は?
朝一投目から良型ガシラ
IMG_7634.jpg

二投目もガシラ~
と、楽しんでいるのも束の間
流石にGW・・ 7:00過ぎには釣り人が次々とやって来る
中には どうにも迷惑な輩もチラホラと・・
還暦爺連中6~7人の 朝っぱらからワンカップ片手に 辺り構わずの騒ぎ様
『ほんまに 煩い奴らやなぁ』 と聞こえる様に呟いても 収まる様子も無い( ̄へ  ̄ 凸
そして
挨拶も無しに真横2m以内に釣り座を確保しに来る高年親父連中、、

マナー知らずの馬鹿者アホンダラ が多過ぎる

IMG_7640.jpg
こんな処で楽しめんわ! と、青岸防波堤に見切りをつけ 釣り座の移動です

8:00 毎度の卸売市場裏の波止にやって参りました
IMG_7651.jpg

ここは釣果が乏しいのか 常にガラガラ空き空き~♪  の~んびりと仕切り直しです
・・・やはり何~んにも釣れない。。
0号 B 00号仕掛け ガン玉のサイズ 移動 一点打ち 段打ち
針の種類と号数 ハリスの号数と長さ 餌の付け方 試行錯誤(+_+)
しかし 何っにも釣れない。。
刺し餌がそのままの状態で戻って来たり 頭のみ取られていたり 噛み潰されていたり、、
何かが居るのは解かるのですが・・・
こんな状態が8:00~14:00まで (≧∇≦)ハハ

よぅ~し  
餌取りの正体だけでも見てやろぅと 久し振りに感度の良い 棒ウキ0.8号仕掛けにしてみる
サルカン錘0.8号にハリスに3Bのガン玉 
棒ウキは円錐ウキの様な沈め探り釣りは出来ないので、きっちり層を取り 第一投~
『これで超些細な当たりも見逃がさんぞ』
強風の為 ウキはユラユラしていますが 何とか起立状態を保っています
すると やはり流石に高感度♪ 
ククッ スポ~ッ とウキが入って行く
『よ~し この餌取りめ~ 正体見てやったり~ どうだ~っ』 と合わせを入れると

ずっご~んっ!! (゚ロ゚;)エェッ!? 何?  強烈な引き!

激しい遣り取りを楽しみ上がって来たのは 餌取りどころか 本命のチヌ吉49センチ(^^♪

IMG_7645.jpg

おしい~ あと1センチで年無し~
でも、この一匹で 朝からのツマンネェ~気分も 吹っ飛んでしまいましたわ(^▽^)アハハ
よ~し、もぅ一丁と張り切りましたが コマセも底を尽き14:30納竿です


今日の釣果  黒鯛    49センチ      自己新記録♪ 歳無しまでもぅ少し
          ガシラ   17と19センチ


にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算56枚  キビレ通算7枚
2011/05/04(水) 21:00:14 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.