黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 57
※ 釣行日 2011 1月9日 和歌浦7:00~15:30

新春を迎え 謹んでお祝いを申し上げます

竿始め~(^^ 
なのですが・・・ 初っ端からドタバタです

5:00起床 和歌浦駐車場に到着したのは6:20
そこから15分程歩きます
クールバックとバッカンを背負子に背負い 片手にはロッドケース
坂道を登り下り 砂浜を横断 遊歩道を楽しみ 階段を下りる
と、そこで石につまずきスッテンコロリン~・・ こけてるし(≧m≦)ぷっ!
痛い~~~

・・なんとか岩場に到着  ・・気を取り直し 初釣りです
IMG_7404.jpg

『海の神様女神様本年も宜しくお願いします』 と竿出しは7:00
無風、凪なので
道糸2号 ハリス1.5号 TKO針6号 ガン玉G4のウキ0号仕掛けで開始~
一投目からウキがシュモモモ~ 当たり・・ でっかいフグ。。。
その後も フグ ベラ フグ こっぱグレ フグ
寒いながらも、海水温は高く魚の活性は良さそう、、何やかんやと釣れる
しかし、本命(ちぬ)が釣れない~っ!

うぅ~ん
どうも 仕掛けに納得行かない
ハリス1,2号 針を層チヌ針1号にとサイズダウン より繊細な仕掛けへと変更
と、即座に答えが帰って来る

38センチ ちぬ吉~(^^
IMG_7415.jpg

ちょっとした事で釣果が左右されるのですよねぇ

・・・・・・・・・・

昼前からは天気予報通り いきなりの爆風北西風~っ!
東向きの浅~い釣り座へと移動を余儀無くされる

こちらコマセを撒くとカモメ(海猫?)の群れがシュバシュバーと突っ込んで来る
『邪魔やぁ~』と、ぶつくさ言っているうちに、事件が起こるっ!
カモメが自分の付餌にアタ~ック (゚ロ゚;)エェッ!??
そのまま空中へ舞い上がり 凧揚げ状態~
そう カモメを釣ってしまいました~!!
何とか針を外してやりたくて遣り取りをする事10分位か? 
無理。。。
止むを得ずラインを切るしか方法が有りませんでした
カモメは 針 ウキ カラマン棒を付けたまま 飛び去って行きました(+o+)
可哀相な事をしてしまいました。。。


・・・朝から、何~か足が冷たい 
防寒ブーツなのに潮溜まりを歩いた直後、、靴の中が濡れてる感じ 何で? 
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ ブーツのかかとが磨り減り穴が空いてる~
そら冷たい筈やわな、、トホホ・・

IMG_7426.jpg

┐(~ー~;)┌ ハア… 
ドタバタの竿始めと成りましたが    今年も楽しめそうですぅ 

本年も宜しく お願いします♪


今日の釣果  黒鯛    38センチ
          ベラ    20センチくらい
          グレ    17センチくらい
          ふぐ    10~25センチくらい 多数        全てリリース

にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算49枚  キビレ通算7枚
2011/01/09(日) 21:29:05 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
