黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 53
※ 釣行日 2010 11月23日(勤労感謝の日) 中央卸売市場裏波止 6:30~10:30

早朝4:30起床。  
外に出て見ると、、北風ビュービュー 
『これでは 海辺は爆風やろなぁ』 と釣行断念しようかと思いましたが、、
いやいや せっかくの祭日 ちょろっと行こう~
IMG_7224.jpg

6:00波止場到着 予想していた通りの爆風横風(+_+)だはぁ~

中通し竿の出番
この、インナーガイド竿、、嫌いなんですわぁ
1号と言っても、繊細では有りませんし、
ラインもスムーズに出ませんし 何と言っても重いっ!

まっ そんな中でも 何かしら釣れるものです
オコゼに ごっつい貝殻に ・・・って ヾ(--;)ぉぃ
あとはマゴチ ですか。。
IMG_7212.jpg

イライラしている8:30頃 風が少し緩やかに成りまして 
待望のタックル交換^^  大層なよ(^^ゞ

やはりアウトガイド竿は扱い易い

しかし 今日は当たりが取り難い
海面は激しいうねりと波しぶき 朝陽の照り返し
偏光グラスを使用していても沈もらせているウキが見えない
強風なので 竿先で当たりを取る事も無理
なので 
ラインで当たりを。
こんな強風でラインをあおられながらでも
大きな当たりなら自分の様な素人にでもラインで当たりはとれます(^^)

と、9:00頃
オープンベールで待機しているラインがヒュヒュヒュ~ン
合わせを入れると  (^^ チヌの手ごたえ
上がって来たのは 黒鯛45センチ♪

その後も連続で当たり 
ズンっ! ガンガン ググググ~ シュッボ~ン・・・・
バラシてるし (≧m≦)ぷっ!

その10分後3度目の当たり
この お方は頂きました
IMG_7216.jpg

3~40分の間に当たりが集中     時合いだったのでしょうねぇ



本日 昼からは次男坊とバッティングセンターに遊びに行く約束(^^
なので10:30
『海の神様女神様 有難うございました』と納竿です


今日の釣果  黒鯛   45センチ 34センチ
          オコゼ  10センチくらい
          マゴチ  23センチ


にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算46枚  キビレ通算7枚
2010/11/23(火) 17:09:55 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
