黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 43
※ 釣行日 2010 7月4日 和歌山市青岸の波止 7:00~13:00

次男坊とプールに遊びに行く予定だったのですが・・ 天気予報は雨・・
なので 
次男坊は、親戚のバースディーパーティーへ
自分は ノンビリと堤防で釣り三昧ですわ
IMG_6781.jpg

雨どころか 快晴~っ!   気象庁に騙されました(*≧m≦*)ププッ


『海の神様女神様 今日も宜しくお願いします』と竿を出したのは 7:00頃
凄く 蒸し暑い~(+o+)
フローティングベストを脱ごうかと思いましたが、、
いやいや 釣り人の最低限のマナー しっかり守らなくてはね(^^

で、本日の釣果と言いますと
釣り開始直後、カマスの幼魚・・  (゚ロ゚;)エェッ!? 初めて釣らせて頂きました
その後は沈黙、、
そうこうしている9:00頃
ゆ~っくりと沈もらせているウキが見えなく成り 
仕掛けを回収しようとリールを巻くと。。 ゴツンっ! うん? 根がかりか?
と思ったら ゴツゴツゴツ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
当たりやん~
上がって来たのは43センチのチヌ
釣ったのではなく 釣れたチヌです

その後 
刺し餌のボイルオキアミが音も無く盗られ続けるので
前回同様コーン(とうもろこし)なんかはどうやろ? と針に着ける
今回も これが功を奏する事に。。
ゆ~っくりと沈もらせているウキが 若干勢いをつけて沈もって行く (^^
合わせを入れると、、ズンっ
上がって来たのは またもや43センチのチヌ
その後も コーンで36センチを追加

IMG_6775.jpg

お天道様も高くなり 蒸し暑さもMAX!
もぅ しんどい~ 『本日も有難うございました』 
と早々と帰路につき ビール三昧させて頂きました(^∇^)アハハ



今日の釣果  黒鯛   36~43センチ 3匹
          カマス  17センチ位
          チャリコ 10センチ位    

※PS バラシが3回有りました (*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算39枚  キビレ通算5枚
2010/07/04(日) 16:13:02 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.