黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 38
※ 釣行日 2010 5月4日 
           みどりの日(訳の解からん祭日) (^▽^ 和歌浦 5:00~13:30

ゴールデンウイーク。。 今日だけは家族そっちのけで 釣行ってまえ~(^^ゞ

IMG_6621.jpg

GW 釣り座も混むだろうと 午前2:30起床
和歌浦到着は4:00・・ 予想に反してガラガラ そして 真っ暗~
コマセを作り終えても・・・真っ暗~
仕掛けはライトを灯せば準備出来ますが 真っ暗では竿を伸ばせません~
なので 明るく成るまで しばし休憩

本日は 曇り空に無風に凪  わたくしの大好きな天候~(^0^)

凪と言う事なので 00仕掛けで
『海の神様女神様 今日も1日宜しくお願いします』 と竿を出したのは5:00

2投目に当たり。。 ガシラ・・  ほぅほぅ 魚の活性は良いみたい
その後も ベラ フグ ベラ フグ フグ・・  オイオイ・・ (;´д`) また何時も通りかよ~
と、6:00前ごろ
沈もらせていたウキが 少し加速を付けて沈って行く
合わせを入れると ズンっ
上がって来たのは40ジャストのチヌ
その後 風も強く成り、仕掛けもチョコチョコと変更しながらも
約1時間おき位に 37 37 35 40センチ
・・珍しく爆釣やん~(^▽^)
朝マズメもへったくれも有りません
今回はコマセに何時もは入れない『荒びきサナギ』と『フグバイバイ』を入れて見ました
これが功を奏したのでしょうか?
いや 前日からの海水温が安定していたのと潮の関係かもね 

・・・・・・・・・・・・・

今日はね
大阪から遊びに来たと言う若者3人組が 自分の近隣で虫餌で竿を出しているのですが
自分がチヌを釣り上げる度にワァワァと、はしゃいでくれる
『どうやれば釣れるのですか』 『餌は何ですか?』
えさ箱を覗き込み 『海老ですね』
コマセバッカンを覗き込み 『この 粉は何ですか?』 
(^∇^)アハハ! 面白い~
『餌は 海老じゃなくオキアミやで カップ○ードルに入ってる奴ね』
『この粉は簡単にいえば集魚剤やで』

若者『俺も チヌ釣るぞー  海老1匹貰って良いですか?』
自分『1匹って、、 ガサっと持って行って良えよ』
若者が釣っている所へコマセを撒いてあげたりと 楽しみましたが
昼以降は音沙汰無しで 終わってしまいました

若者『そのチヌ どうされるんですか?』
自分『逃がしてあげるんやで。 
    食べてもあんまり美味しく無いやろ 食べるなら持って行っても良えよ』
若者『じゃ 3匹ください』
自分『(゚ロ゚;)エェッ!? 3匹って そんなに食える?』
若者『うん 今日は野宿しますので丸焼きにして食ってみます』
(^∇^)アハハ

見た目はヤンチャそうな3人組でしたが 
挨拶も御礼の言葉もキッチリ言える 爽やかな若者達でした(^.^)

IMG_6616.jpg

写真では3枚しか写って居ませんが、、
1枚は ストリンガー外れで逃亡
1枚は 検寸途中で逃亡してしまいました


今日の釣果  黒鯛 35~40センチ  5匹
          ベラ 10~20センチ位 4匹
          フグ 20匹位


にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算31枚  キビレ通算5枚
2010/05/04(火) 17:52:53 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
