黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 35
※ 釣行日 2010 3月28日 和歌浦 7:00~14:00

そろそろ 大型のっこみチヌ殿にお目に掛りたいぞ  ってな釣行

IMG_6526.jpg

本日は 曇り時々晴れ 風速2M 波の高さ1M   最高の釣り日和♪

早朝6:00前 和歌浦に到着 
コマセを作り 凪っぽいので、00仕掛けをセット、、 この一時が最高に幸せ(^^)

2号ラインに
上からウキ止め糸 シモリ玉 DUELタイドマスター流巧00ウキ からまん棒 
ハリス(トルネードVハード)1.5号 1.5ヒロ直結 ハリスにG5のジンタン 層チヌ針2号
付け餌はボイルオキアミと生オキアミ
遊動は半ヒロも無いくらい
これで 仕掛けが馴染むと ゆ~っくりと沈もって行きます
小さな当たりも拾えます(^^  

『海の神様女神様 今日も宜しくお願いします』 と手を合わせ、竿を出したのは7:00頃
さっそく フグ殿のお出迎え・・・
その後もず~っと、フグ フグ フグ フグ ・・・

そうこうしている干潮間際の10:30頃
沈めている浮きが フグの時とは違い 若干勢いを付けて沈もって行く
これは? と合わすと ズンっ! 
強い引き込みに 横走り(浅いからね) 楽しい~(^v^)
上がって来たのは 40ジャストのチヌ

IMG_6581.jpg

その後はまたまたフグ フグ フグ
ここは、本当にフグが多い
『いっぺん何匹釣れるのか勘定してやろう』と 潮溜まりにポイポイと投げ込んで行く

IMG_6585.jpg

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 。。。30匹以上やん
これ程 フグばかりってのは、、撒き餌ワークが下手なのでしょうかね?(>_<)



今回 大型のっこみチヌには巡り会えませんでしたが
     今日も楽しく釣行出来ました 有難うございました


今日の釣果 黒鯛 40センチ
         フグ  5~20センチくらい 40匹くらい    全てリリース


にほんブログ村 釣りブログへ  黒鯛通算24枚  キビレ通算5枚
2010/03/28(日) 20:09:15 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.