黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 29
※ 釣行日 2010 1月17日 番所の〇  10:00~16:00

15年前の1月17日 阪神・淡路大震災の追悼を心より祈りながら

ちょっと 釣行して来ました

IMG_6432.jpg

此処はワンドに成っているので 殆んど潮は流れませんが
自分の様な浮きフカセ未熟者には釣り易く練習にも成ります

『海の神様女神様 今日も1日お願いします』 と竿を出したのは10:00過ぎ
釣り座が南向きなので 逆光でウキは全く見えません
と、2投目にオープンリールにしていた道糸がスルスル~と走ります
上がって来たのは大きなフグ(*≧m≦*)プ゚ッ 他は小さなメバルがちょろちょろ・・
その後は付け餌がそのまま残る状態が何時間も続く
付け餌のオキアミを背掛けにしてみると頭のみが摂られる状態が続くので、、
チャンスかな? と仕掛けや針を何度も変更し四苦八苦する が、、 
やはり針掛かりはしない・・・

(ノ_-;)ハア…

そうこうしている内に
時計の針も16:00を指している   此処 番所庭園は17:00閉園・・(>_<) 
得意の? Bオモリ仕掛けに戻し、最後の勝負
残りのコマセ全てをドバドバ~っと大量に撒き オキアミを背掛けにし 
シモリ付近で馴染む様 仕掛けをラス1投入~

ドラマって 本当に起こるのですねぇ
浮きが少し潜ったままフヨフヨしている 
(._.?) ン? 何?
合わせて見ると ズンっ! w( ̄o ̄)w オオー!
上がって来たのは33センチのチヌ

IMG_6441.jpg

これ1匹に出会うのに 何時間掛かるんじゃ~

大型寒チヌにはほど遠く 小さく1枚だけでしたが  今回も楽しく釣行出来ました(^v^)



今日の釣果  黒鯛  33センチ
          メバル 10~15センチ位 4匹
          フグ  20センチオーバー          全てリリース



にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算18枚  キビレ通算5枚
2010/01/18(月) 21:52:32 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
