黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 26
※ 釣行日 2009 8月8日 5:00~14:00 和歌山市水軒の波止

夏チヌを求めて釣行って来ました

初めての釣り座・・    ここもチヌ釣り師なんかは一人も居ない・・
左正面に見えるのは、水軒一文字
IMG_58810.jpg

午前4:20到着。。。真っ暗~
そうですよね、、暦では もぅ秋
徐々に日の出の時間も遅く成っています
コマセを作り 夜が明けるまでしばし休憩

『海の神様 女神様 何時も有り難うございます 今日も一日宜しくお願いします』
と手を合わせ 竿を出したのは まだ薄暗い5:00頃

一投目から、いきなりの当たり 良型ガシラ!(+_+)
二投目に大きな当たり・・ 薄暗い中 何も見えませ~ん シュバっ! バラシ(*≧m≦*)
その後 昼前までは豆鯵 チャリコ・・に遊ばれる
正午前頃からは西の強い向い風、、(>_<) ラインが絡み釣りに成りません
大量のコマセを撒いているのに、、勿体無~、、と思いながらも
南向きの釣り座に移動

こちらは当て潮で手前には流木やゴミが貯まり 何とも釣り辛い。。
くそ熱いし 釣れないし 帰ろうかな と思いましたが
前に買った練り餌が大量に残っているのを思い出し これを使い切ってから帰ろうと
練り餌で ウキを沈めて釣り再開
なんとも これが功を奏しまして 当たりの連発(^O^)

27センチのメイタ  43センチのチヌ  21センチのチンタ
IMG_58770.jpg

この 43センチのチヌは
チヌ特有の竿を叩く様子は無く 逆に凄い引き&横走りを繰り返しますので
ボラかと思い適当に強引な遣り取りで遊んでいましたが
魚影が見えた時点でチヌだと解かり 結果良好で喜んだ次第であります(^^ゞはは

まだまだ釣れそうな雰囲気でしたが、、 
夕方には野暮用が御座います・・   残念ながら納竿です


今日の釣果  黒鯛 21~43センチ  3匹
         ガシラ 17センチ
         チャリコ(真鯛の幼魚) 2匹
         豆鯵           2匹       全てリリース


にほんブログ村 釣りブログへ  黒鯛通算17枚  キビレ通算5枚 
2009/08/08(土) 20:38:17 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
