黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 24
※ 釣行日 2009 7月11日 和歌山下津港(中央卸売市場裏) 5:00~13:00

雨の予報が一転して曇り 梅雨時の天気予報は目まぐるしく変更されます

と言う事で、釣行です(^^)

『海の神様女神様、今日も一日宜しくお願いします』と手を合わせ
竿を出したのは5:00
今日は8:00が満潮 8:00迄は釣り易い上げ潮
曇り空に上げ潮、、釣れそうな雰囲気がプンと匂う(^^
そして、何故か餌取りが全く居ない 刺し餌が常に残る
こう言う時は 本命に出会える確立が高いですよねぇ

早朝6:00前 ウキがしもり合わせる
上がって来たのは35センチのチヌ
IMG_5736.jpg

しかし このチヌ。。 
(゜ロ゜;)エェッ!? と思うほど引きが弱く 軽く 直ぐに浮き上がる
釣り上げて解かったのですが
口が半分割れて怪我しているし 魚体はペッチャンコでペンペラ(>_<)
餌を捕食出来ていない様子の可哀相なチヌでした。   即 リリースです


その後 8:30頃 またもやウキがしもる
今度はゴンゴンと元気な手ごたえ 
チヌには珍しく きつい突っ込みも有る 浮き際にも再び突っ込むというヤンチャ坊主♪
上がって来たのは31センチのチヌ
IMG_5753.jpg

その後 13:00まで釣り三昧で楽しませて頂きましたが、、 
後半は、音も無く餌(ボイルオキアミ)が摂られる状態が続き・・・後が続きませんでした。。
次回は刺し餌に ハード練り餌やコーンや冷凍サナギを持参してみようかと思います


今日の釣果  黒鯛 31センチ 35センチ 2匹
         フグ  10~20センチ    4匹   全てリリース


にほんブログ村 釣りブログへ  黒鯛通算14枚  キビレ通算5枚
2009/07/11(土) 17:43:53 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.