黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 1
IMG_4489.jpg

※ 釣行日 2008 11月9日

はじめまして♪ 

うちの二男が、釣りゲームにハマっていまして、、
『おとうさん~ 僕、本物の釣りに行きたい~』・・と言うので 『ええぇ~((+_+)) あんまり行きたくないけど、、じゃ まぁ行くかぁ~』 ってな事で11月9日に5~6年ぶりに釣りに出掛けました(^^)
釣り竿は、ず~っと昔の奴でガイド等も取れている古~い投げ釣り用の奴で、リールなんかは自分が子供の頃に使っていたゲクゲクの奴。。(⌒▽⌒)アハハ!
餌は冷凍クリル
ほんの少し釣りの心得も有るので、、さびき釣りはどうもなぁ~ 浮きがグ~と沈んで吊り上げる~ってな釣りを体験させてやりたくて~ってな感じで 鯵やスズキやハゼがチョコチョコと釣れていると言う和歌山市紀の川の波止へ潮汐表を見て直行~
やはり。。初心者(~_~;) 小さな鯵 ギンタ フグばっかり、、、うぅ~ん、タナをもう少し深くとってみよう~と、満潮時も3時間程過ぎた 夕マズメの頃 浮きがス~と水中へ、、w(゚o゚)w オオー! 合わせる。。グググと良い感じ~ おおっ これは何か重いぞ、ちと大きな魚が釣れたかも~ 初心者ながら竿を操り(~_~;)リールを撒くと銀色の魚体がジャパジャパ~ おお これ良えやん~
吊り上げてからも 『お父さん何て言う魚やろ? 鯛みたいやでぇ』 ってな感じ
家に帰ってネットで調べると、、な、なんと黒鯛(チヌ)29センチ~
『へぇ~ これがチヌなんやぁ』 『また釣りたいなぁ お父さん~』 

塩焼きで頂きました(^O^)/
でも、、
その時は魚の絞め方も解らないので ちょっと生臭い?磯臭い 塩焼きに成ってしまいました(^^ゞ

これがキッカケで ちと釣りに興味を持ち出した onisosu です (^O^)あはは

今後とも宜しくお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
2008/12/02(火) 16:50:41 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
