黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 175
※ 釣行日 2015 10月24日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 7:00~12:45


P1020803.jpg

本日の釣行も お手軽沖磯 雑賀崎ウノクソです♪


P1020777.jpg

徐々に徐々に 朝焼けが美しい季節の到来です^^   萌えます

ちなみに 今の時期
夕陽が事の他 最高に綺麗です 
17:10過ぎの数分間だけですが 沈むお天道様が真っ赤です   是非!♪

////////////////////////////////////

P1020782.jpg


ええ~っとですね
昨夜 釣行準備中にメイン釣竿を下駄箱にぶつけてしまい
痛恨の 竿先折れっ! 注意力不足です 減滅 (>_<

なので 今回は数年ぶりの中通し竿での釣行と相成りました
この 中通し竿は嫌いなのです~
シマノのISOなんとか 1号530なのですが・・ 重い・・
腕、肩が疲れます
まぁ 贅沢は言っておれません 釣行出来る事だけにでも感謝しなくっちゃね

////////////////////////////////////

渡礁は 5:30頃かな
漆黒の闇の中 玉網も準備OK コマセも準備OK
さてと 竿の準備・・・
中通し竿にワイヤーを突っ込む・・・ あれ? 
ズボズボやっても・・・入らない ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(≧◇≦)エーーー! 何年も使っていない上にメンテ等していませんから
穴に潮が固まっているのか。。。
何だかんだで 何とか竿出し出来たのは7:00 (>_<
1時間くらいは試行錯誤していたのでしょうね・・・

朝マズメ  逃がしてしまったじゃねえですかい

まぁ 
前書きが長く成ってしまいましたが 結局は今回も黒鯛坊主です(^0^ アハハ

良い遣り取りも1度有り
姿も薄っすらと確認出来ましたが 恐らく良型アイゴでしょう

後は 
P1020796.jpg


P1020788.jpg

毎度の小魚三昧
ちゃりこも あと3~4センチ大きければ、、、 好いお土産に成るのですけどね

今回 『ウノクソ』 ではなく 低い『沖のトウフ』 に渡礁させて貰おうかと思ったのですが
遠く南の海上に 台風25号が居りますので ウネリを警戒しました

・・・ 『沖のトウフ』 にしとけば良かったかもよ~ (≧m≦)ぷっ

また 来ます^^

P1020804.jpg



本日の釣果    黒鯛                    坊主
           ちゃりこ    15~22センチ     5~6匹
           べら          20センチくらい  
           あいご     30~32センチ     4匹
           ふぐ          15センチくらい  3匹



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算149枚   キビレ通算25枚
2015/10/24(土) 20:26:45 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
