黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 171
※ 釣行日 2015 9月26日 和歌山市 雑賀崎双子島(エゴ高場) 5:30~9:45
                            中ふ頭(万トンバス) 10:30~13:00

本日は 『2015紀の国わかやま国体』 の開会式です
天皇皇后両陛下行幸啓 4年ぶりに和歌山に来られて居ります

釣行などしている場合ではないのですけどね(^^ゞ

本日の釣行もお手軽沖磯 雑賀崎双子島 「エゴ高場」 です

P1020559.jpg

早朝 暗闇の中 船長と『少しウネリが有るなぁ』 と話しながらの渡礁です

台風21号接近中では有りますが 遥か南の海上を移動中
天気予報でも 『ウネリ』 等と言う文字は皆無 なのに、、、何故に

ザバァ~ と凄い波音の中 コマセ作りに仕掛け準備

竿出しは5:30 真っ暗なので海の状態も解からず
『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と毎度の00仕掛けで開始

1投目から餌は獲られます 早くも餌取りですか? 活性は良さそうですけど。。

暫らく打ち返していると辺りも白んで来 10投目くらいかな? 針掛かり

P1020547.jpg

出ましたっ! チャーリー   餌取りはこのお方だったのね


その後も
P1020549.jpg

ちょろっと 餌取りイサギ君が 顔を見せてくれます

ウネリは収まらず 重い5B仕掛けに変更です ぐでんぐでんの中 
好い当たりに 好い引きです・・ が・・
またもや 毎度の このお方でした

P1020551.jpg

そして

P1020562.jpg

マルアジ(青アジ) 28センチ・・  マアジなら好いお土産に成るのですけどね(^^ゞ

そうこうしている内にも ウネリは激しさを増し
左後方のオキノトウフは

P1020565.jpg

こんな状態で・・・ もぅ 恐く成って来まして・・ ( ̄ロ ̄|||)

9:45 早仕舞いです

/////////////////////////////////////////////

コマセが大量に残ってしまいましたので
帰りに 中ふ頭へ寄って見ました
 
P1020570.jpg

此処で竿を出すのは かれこれ 2年ぶりですか
相変わらず海は汚く (*≧m≦*)ププッ   釣り人は閑散としています

此処では
何だかんだと思案するのも面倒臭いので 棒ウキ仕掛けで適当に遊びます

あはは
P1020567.jpg

キビレが釣れます

しかし 棒ウキは楽しいですよねぇ~ (^^♪  辞められまへんなぁ~

///////////////////////////////


教訓

釣行は 完全な穏やかな天気の日に限った方が宜しい様で (^_^;



今日の釣果    黒鯛       坊主
           ちゃりこ      15~17センチくらい 5匹
           いさぎ           22センチ    
           あいご      35、37センチ    2匹
           あじ           28センチ
           きびれ      26、28センチ    2匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算149枚   キビレ通算25枚
2015/09/26(土) 21:32:40 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
