黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 170
※ 釣行日 2015 9月20日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 5:00~12:30

P1020492.jpg

シルバーウイーク 今回の釣行も お手軽沖磯雑賀崎双子島です
『連休やし混むやろなぁ』 と思いましたが 空いていました^^

皆様 御家族サービスに精を出しておられるのでせうか
お彼岸と言う事も有り 殺生は。。。 との事なのでせうか

P1020526.jpg

本日は 台風20号の影響もあり海原はウネリが有ります
たまに潮を被ってしまい終始落ち着きませんでした(+o+

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 
『海の神様女神様宜しくお願いします』 と00号仕掛けで竿出しは5:00 真っ暗!
前回同様 闇の中 糸当たりを待ちますが そう度々上手くは行きませんわ
暫らく打ち返している内に辺りも白んで来ましてウキも視認出来る状態に成って来ます
『あらぁ~ こんなに潮が早かったのねぇ~』
左から右へ ビュ~~~。 ウネリも伴い仕掛けはフラフラフラ~

仕掛け変更が面倒臭いので(^^ゞ  構わず00号仕掛けのまま流していくと
シュボっ というウキ当たり!

P1020497.jpg

ダハァ~ 厄介な餌取り~ あ~じ~。。。

なので
少しでも餌取りとウネリの影響を受けないであろう 少し沖を狙って行きます
コマセも効いて来た6:00過ぎ
沈もらせているウキが勢いを付けて更に海中深くスーっと沈もって行きます 当たりです!

P1020481.jpg

出ましたっ! メイタ26センチではありますが 一応黒鯛という事で (^^♪

1枚出れば 単純な自分は満足してしまうので(^_^; 後は納竿まで適当に遊びます
潮は相変わらず左から右へと飛んでおりますので 重めの3B仕掛けに変更です
何だかんだと釣れます

P1020523.jpg


P1020521.jpg


P1020505.jpg
小さいのばかりですがね。

暫らくすると 当たりは出るが魚が乗らない と言う状況に陥りまして

ここで 超些細な当たりも見逃さない高感度棒ウキ仕掛けの登場です!

流石です 再びお魚を仕留めて行きます
チャリコ ベラ ガシラ ・・・ 小魚達と戯れます (*≧m≦*)プッ
と、油断していると ガツンっ と好い当たりが不意に訪れます

竿を叩く引き 強い突っ込み 
黒鯛かっ!? 。。。。。  と思いましたが・・

P1020502.jpg
アイゴ 36センチ でした。。。 (~o~


その後

P1020531.jpg
ボラ 68センチ

流石に ボラもこれ程のサイズに成ると えげつない引きと突っ込みです
遣り取りをしながら 何が掛かったのかと ワクワクしましたわ(^^ゞ


まぁ そんなこんなで
チヌは早朝以来 お顔を拝ませてくれる事も無く
後半は小魚と戯れ三昧で 12:30コマセも底を突き 納竿と致しました

また 来ます (^^



今日の釣果     黒鯛           26センチ
            鯵        15~20センチくらい 2匹
            ちゃりこ     15~20センチくらい 大漁
            がしら      10~20センチくらい 3匹
            いさぎ          21センチくらい 2匹
            べら           20センチくらい  2匹
            あいご      33、36センチ  2匹
            ぼら           68センチ



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算149枚   キビレ通算23枚



※ PS 
  下津港(万トンバス)に豪華客船 『飛鳥Ⅱ』 が寄港しているとの事ですので
  帰りに寄ってみました (^^

P1020540.jpg
  
  でかっ! (゚o゚)   動く豪華マンションやね
  
  関係者以外は 柵内には入れませんよー
2015/09/21(月) 11:10:31 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
