黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 168
※ 釣行日 2015 8月12日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 5:00~11:30

P1020425.jpg

2ヶ月振りの釣行 
12日と言えど 盆の時期に釣りは・・ と少し気が引けながらも
今回もお手軽沖磯 和歌山市雑賀崎釣行です

早朝3:40 『連休やし混むやろなぁ 渡礁出来るかな?』
と思いながら港に向かい出発~

渡船場到着は4:10 『あれ? 今日は休みか?』
駐車場には 1台の車がポツ~ンと鎮座
船もエンジンが切られたまま暗闇の中 停泊している
双子島渡船さんの看板を確認しに行くと 14~16日休み と成っている

10秒ほどすると 船長が近づいて来てくれ 『おはようさん』  ほっ。(^^

自分 『休みかと思ったわぁ えらい空いてるねぇ』
船長 『そら暑いわっしょ~ だえも来えへな(誰も来ないよ)』

磯は選び放題(^^ すかさず双子島最先端のエゴを選択 出船~!

いや 待てよ。 エゴは西向き 朝焼けが拝めないぞ
自分 『船長~ やっぱりウノクソ(南向き)にして すんません』

P1020444.jpg

と いう事で 今回もお気に入りのウノクソ


で、 本日の撒き餌(コマセ)はね

P1020439.jpg

出ました。 またこれ! あとはオキアミ生4.5キロ
餌取りが多い筈なので 
オキアミ1.5キロ程は集魚剤を混ぜずにそのまま使います

5:00 『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と弟1投~♪

磯際にコマセを撒くと・・・ (゚o゚)ゲッ!! 予想通りの餌取り地獄・・
00号仕掛けで 構わず際から、、、 
あはは 何投か試しましたが付け餌の生オキアミは舜殺
『あぁ~ やっぱりな~ 嫌やなぁ~ 遠投するかぁ』

竿3本ほど沖を釣って行きます 付け餌もボイルオキアミに変更
3投目かな? ウキがシュ~

P1020420.jpg

だはぁ~(>_< 豆アジ こいつは厄介やぞー


その後も やった真鯛! (≧m≦)ぷっ! 15センチ 

P1020446.jpg

アカン~

ならば 竿4本ほどのヨレヨレの沖を。 磯際にコマセを4~5杯 沖には1杯だけ

すると 3投目かな ウキが ススっ ススー

P1020430.jpg

出ました 久し振り~
チヌ(黒鯛)27センチ 4ヶ月振りの御対面~(≧m≦)ぷっ!
メイタですが 1匹出れば ちと満足です♪

その後は仕掛け変更を楽しみ Bや0.8号棒ウキで遊びます
棒ウキの当たりを見ているのは本当に楽しい あはは
フグ ベラ チャリコと小物と戯れていると ズボっ
強い引き おおぉ 好いぞー また来たかな?

P1020433.jpg

・・・アイゴでした
ほほぅ 底にはちと大きいのが居るのか?

5B仕掛けに変更 ズボっと沈めて仕留めてやるぞと
アイゴが釣れた 竿2本程度沖の餌取り地獄の真ん中へ
コマセを7杯撒き 即仕掛け投入 その上からコマセを3杯
餌取り野郎めぇ コマセ地獄じゃー

すると 沈もらせているウキが勢いを付けて奥深く入って行く
・・またもや アイゴ 続いて ベラ アイゴ ベラ
仕掛けは上層の餌取りを回避している模様
何だかんだで

P1020448.jpg

チヌも釣れる チンタね(≧m≦)ぷっ! 22センチ 一応チヌと言う事で^^

と、 まぁ こんな釣り方をしているとコマセは直ぐに無くなってしまいます
釣れますけどね(^^

コマセ地獄釣法で数分でコマセが底を突きましたので
11:30 納竿です

次回釣行は 9月 ですかね     また来ます(^^)/



今日の釣果    黒鯛    22 27センチ       2匹
           べら     20センチくらい       4~5匹
            ちゃりこ   10~15センチくらい    4匹
            ふぐ     20センチくらい       3匹
            あじ     15センチくらい       1匹
            あいご   25~33センチ       4匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算148枚   キビレ通算23枚
2015/08/13(木) 16:29:26 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
