黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 16
※ 釣行日 2009 5月9日 和歌山下津港(青岸) 6:00~17:30

久し振りの釣行(^v^) 一日中やるぞ


8日に釣具屋さんへ餌を買いに行くと

店長が 『チヌどうですか? GW中はどうでした?』

自分  『いや、、4月の末から行ってないんですよ~
      ノッコミも もぅ終わりですかね? もぅ駄目ですかねぇ?』

店長  『GW中は和歌山市の海水温が低下し どこも釣果出てませんでしたよ
      南紀の磯では あがってたみたいですけどねぇ・・
      暖かい処を求めて散ってしまったのかも ですよ 
      でも 明日辺りから市内も気温が上がるみたいですし・・どうでしょうかね(^^)』

と まぁこんな感じ。。。  今回も期待薄ですな((+_+))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝5:00釣り座に到着
物凄く良い天気 そよ風そよそよ 釣り日和~
『海の神様 女神様 今日も一日宜しくお願いします』
と手を合わせ 竿を出したのは6:00頃かな?
一投目からイキナリの当たりっ!・・・ガシラ! おいよ・・(~_~;) その後もガシラ オコゼ・・
でもまぁ 魚の活性は良いかもよ~
ううぅ~ん ガシラ オコゼばかり・・ ちょっとタナが深過ぎるのかな? 
50センチ程ウキ止め糸を下にずらし 投げ入れる
シモリ付近を流し 何投目かにウキが フヨン フヨヨヨ~ンっと水中へ
『オオーw(*゚o゚*)w これは もしかして~  ムフフ』
せぇ~の~ シュボっ!(合わす)  ズンっ! グングングン
『出た~ 久し振りの感触(*´∇`*うへぇ~』  重量感 引きを楽しみながらの取り入れ♪
上って来たのは 41センチのヌチ~
考え、仕掛けを変更した後に本命が来る と言うのは真に嬉しいものです

IMG_55610.jpg

その後 17:30まで釣り三昧しましたが チヌはこれ一枚だけでした
あとはウミタナゴ メバル フグ
17:00頃からは天気が激変 凄い暴風で釣りに成りませんでした
夕マズメに期待して我慢してたのに。。(>_<)残念

IMG_5566.jpg

今日の釣果 黒鯛    41センチ
        ウミタナゴ 21センチ
        ガシラ   10~15センチ位 5匹
        メバル   10センチ位     2匹
        オコゼ   10センチ位     2匹
        フグ     15センチ           
       
        全てリリース(^^)


   五目釣りかよっ!!! (*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 釣りブログへ   黒鯛通算8枚目

2009/05/10(日) 08:57:33 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.