黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 164
※ 釣行日 2015 5月23日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 5:30~13:00

本日の釣行も お手軽沖磯双子島 ウノクソ (^^

雑賀崎1 ウノクソ


渡船場到着は4:10 またもや3番船待ち・・・  Σ(- -ノ)ノ エェ!? 4:00やでぇ

待っている間に 船長の奥さんと しばしお喋り 他愛無い話ですけど。。(^_^;
(和歌山弁丸出しね^^)

自分、、 『おはようございます^^』  
奥さん、、『おはようございます 今(船)出たとこなんよ~ごめんね~』
自分、、 『うん 今出て行ったわなぁ しかし早いねぇ』
自分、、 『船長は毎日何時に起きんの?』
奥さん、、『2:00やで』
自分、、 『ええ~ 毎日大変やん 2時起床やったら20:00には寝やなアカンわな』
奥さん、、『うううん 17:00に寝るんやで』
自分、、 『(^0^ アハハ 17:00なんやぁ』
自分、、 『ほいでも 看板に一番船4:30って書いてるで』
奥さん、、『うん そうなんやけど お客さんが早くに来てくれて車で寝て待ってくれてるし 待たせたら悪いやろぅ』
奥さん、、『そやさかい もぅ お父ちゃんは船出すんよ^^』
自分、、 『そうよなぁ 船長 客想いやもんなぁ』
自分、、 『でも 火曜日休みにしちゃあるな』
奥さん、、『そうなんよ 今まで休み無しやったんやけど 休む事にしたんよ』
自分、、 『そうなんやぁ そらそうよな 無休やったら疲れてまうもんな』
奥さん、、『(^0^ アハハ  あぁ 船戻って来たわ』

と、 15分程 退屈しのぎに付き合って下さいました^^

帰りの渡船では だんご様 と一緒に成り
だんご様が船長に  『今日の一番船は何時だったのですか』 と問い掛けると
船長が 『3:00!』 
一同  オイオイ・・ (;´д`)ノ

/////////////////////////////

さて 今日の釣果はどうだったのでしょう?

本日 
『北下がり』 を希望したのですが、、 渡礁済み
ならば 『エゴ』 は・・・  渡礁済み
ならば 『コイサギ』 は・・・ 空いてるよ 
じゃ   『コイサギ』で
途中で 船長が 『ウノクソ 空いてるでぇ』
『おお じゃぁ ウノクソにするわぁ^^』
まぁ 何処で在ろうと 餌取り地獄だろうなぁ~ と思いながらの釣行

P1020252.jpg

『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と
朝一 磯際にコマセを撒くと  
ドバぁ~ ・・・・  オセンやフグが乱舞  (ノ_-;)ハア… ヤッパリな・・・

おまけに   潮は 緑色・・・   これはアカンなと 朝一に覚悟しました


"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!   お察しの通り  坊主っ!   

P1020244.jpg

P1020248.jpg

P1020249.jpg

おしま~い (^_^;

でも まぁ 何時も楽しく釣行出きる事に感謝です♪  また来ます♪


今日の釣果     黒鯛      坊主
            さば      20センチくらい      2匹
            がしら     15~18センチくらい   5~6匹
            べら      15センチくらい
            いさぎ     22センチくらい
            あいご     32センチ
            かんだい    31センチ
            おせん     15センチくらい
            ふぐ       15~20センチくらい  4~5匹
            

にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算146枚   キビレ通算23枚
2015/05/23(土) 19:02:31 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
