黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 160
※ 釣行日 
   2015 4月26日 和歌山市 雑賀崎双子島(カキダイ~ゴコ) 5:45~12:45

雑賀崎 カキダイ

毎週連続のお手軽沖磯釣行♪ 
行ける時はガンガン行きます(^^  けど、、金も飛び散ります・・・(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

4:40渡船場に到着すると
もぅ既に3番船との事 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それも 自分を含めて7人待ち 
乗る礁が有るのか? と心配しましたがグループが多かったのでしょう
狭い磯は 空きだらけでした 
  

本日は 双子島のカキダイ

P1020177.jpg

この礁も 釣行人生2度目です

『ええ~っと~ どんな礁やったかな。。。
 あぁ 思い出した! 
 此処は張り出しが凄く二度と乗らんぞ と、誓った礁やっ! 
 し、、しまったー (+o+
 まぁ 良えわ。。 苦手な遠投で駄目もとで楽しも・・・』  ってな感じです

・・・・・ やはり、、、 駄目でした (≧m≦)ぷっ!

P1020181.jpg
毎度のガシラ~

P1020183.jpg
毎度のカンダイ~

前回 味を占めた棒ウキ仕掛けも試みましたが
暫らく使っていなかったせいか 
環が錆びて脆く成っていた様で、根元からモゲ 
ウキのみが海原へ逝ってしまい 楽しみも不完全燃焼
何も釣れずに、蛇の生殺し状態で終わってしまいました(+o+

・・・・・・・・・・・・・

そうこうしている内に
隣の 『ゴコ』 に,渡礁されていた紀州釣り師さまが早上がりされましたので
歩いてそちらに移動です(^^

P1020184.jpg

此処 は張り出しも無く 釣り易い礁です
ただ 低い礁ですので 少し危険を伴います
潮汐満潮130センチ以上では渡礁しない方が良いと思います

磯に立つと、見た感じ 釣れそうな雰囲気がプンプン~ (^^

さてと コマセを撒いて と ポイ ポイ ポイ ・・・・
(゚ロ゚;)エェッ!?! 餌取りだらけ~~ スズメダイやらフグが ドバア~・・・

そら、、 早上がりする筈やわ。。。

此処で2時間弱 ああだこうだと試行錯誤しますが
お魚は何一つ針掛かりして頂けません  面白くないー
釣れそうな雰囲気は全く無くなってしまいました

(  ̄~ ̄;)ウーン…  暑いし     もぅ 辞めっ
 
P1020194.jpg

『海の神様女神様本日も有難うございました』 と 12:45 納竿です

また直ぐに リベンジしてやるぞ  "\( ̄^ ̄)゙ハイ!



今日の釣果    黒鯛     坊主
           ふぐ     15~25センチくらい  3匹
           がしら    15センチくらい
           カンダイ   25センチくらい



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算146枚   キビレ通算23枚
2015/04/26(日) 20:26:37 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.