黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 159
※ 釣行日 2015 4月18日 和歌山市 雑賀崎中ノ島(女島)コイサギ 5:30~12:45

雑賀崎 コイサギ

毎週のお手軽沖磯釣行(^^♪  幸せな奴やな

P1020147.jpg

本日は 中ノ島(女島)の コイサギ

大潮廻りの満潮5:40 180センチ、 干潮に至っては12:00 6センチと低く
潮が引く10:00頃からは左手の浮き瀬に徒歩で移動出来ますので 此処を選択

P1020153.jpg

5:30まずは高場からの竿出し
晴天 北風そよそよ 少し寒さが残る気持ちの良い朝です^^

海原は潮止まり凪ですので毎度の00号から開始
直ぐにフグが釣れます そしてまたフグ・・ 
『ウウ。。 またフグ三昧で終わってしまうのか。。。』 と傷心していると
ウキがススーっと沈もる良い当たり!
えげつない遣り取りで楽しみますが・・・ ブスンっ  バラシ・・ 何やろ?

その後しばらく当たりも無く餌が取られる状態が続きます
『よ~し フグでも良いから些細な当たりも逃さず仕留めてやるぞ』 と
0.8号棒ウキ仕掛けに変更
流石、棒ウキ! ピョコン ススー 些細な当たりも見逃しません^^
面白い~ フグと遊んでいると ズボーっ!
またも えげつない遣り取りで楽しみますが ブチンっ  バラシ 高切れ・・
仕掛けもろとも持って行かれ 心と一緒に棒ウキも折れてしまいました(+o+ はは

そうこうしている10:00頃 潮も引きまして 浮き瀬に移動です

ここでも 3B棒ウキで遊びます
ススーっ と良い当たり
P1020163.jpg
ガシラに

P1020157.jpg
カンダイ
少し場所を移動するだけで釣れる魚種(小魚)が違うのか?  いや、潮の関係か?

暫らく打ち返していると 付け餌が取られずにそのまま戻って来る状態が続く
小魚達には恐ろしい 何かしら強い魚到来でしょうか?  
1投2投 やはり付け餌はそのまま戻って来る
すこし 層を深くして投げ込む
すると 棒ウキがズボーっ!  竿を叩く引き(^^   来たぞ

P1020161.jpg
嬉しいチヌです♪  36センチと小振りですけどね

その後 予報通り強風南風に変わりましたので 楽しい棒ウキはおしまいし
いつも通りのウキごと沈もらせて行く5B仕掛けの攻め方に変更です

ふと空を見上げると
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 綺麗~ 久し振りの彩雲♪ 
P1020168.jpg
形状を変えながら30分程 楽しませてくれました
『これは良い事が有るかもよ』 と、ほくそ笑んでいると
5Bウキが フヨヨ ヒュルルル~ と、素敵な当たり!
ですが、、
またも バラシ・・ 針解けのバラシでしたので非常に悔やまれます
竿を叩く引きに重量感 完全にチヌ or 真鯛に違い有りません(>_< クソ~っ

そして 12:00頃かな 
強風南風が爆風に変わりまして 危険だという事で船長が迎えに来られ
『海の神様女神様有難うございました』 と12:30 早仕舞いです

今回は 棒ウキで楽しませて頂きました
はい、 棒ウキ仕掛けも 見直さなくっちゃね (^ム^


今日の釣果     黒鯛      36センチ
            ふぐ       10~20センチくらい  5~6匹
            ガシラ      15~20センチくらい  5匹
            カンダイ     23センチくらい  


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算146枚   キビレ通算23枚
2015/04/19(日) 12:53:24 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
