黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 156
※ 釣行日 2015 3月28日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 5:45~12:45

雑賀崎1 ウノクソ

お手軽沖磯リベンジ釣行です♪

渡船場到着は4:35 ・・・ 既に一番船は出船している。 (`д`ノ)ノ ヌオォ!! 早いねぇ
うぅ~ん 船長は連日何時起床なのでせう~~

P1020103.jpg

本日の和歌山市の潮汐は 小潮周りの11:00満潮の114センチ
普段では渡礁出来ない低い礁へも渡礁が可能です。。 が、
あえて 毎度の『ウノクソ』・・  
安全にノ~ンビリとしたかったのと 朝焼けが見たかったのでね(^^ゞ
やはり南東側は良いですわぁ 北西側では朝焼けを拝めませんからねぇ

P1020116.jpg

さて
『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しは5:45
丸玉を打つのが面倒なので(^^ゞ 00仕掛けにチヌ針3号で適当に開始
流石 朝マズメ。 小一時間ウキに反応がチョコチョコ出ます
これは今日は楽しめそうやぞ~ っとほくそ笑んでいましたが・・
フィッシュは 全く針掛かりしてくれません

・・・ちと真面目に釣りをしましょう~ と 
2号ハリスを1、5号に 3号針を2号に落とし
ハリスに丸玉G7を打ち 仕掛けをしっかりと沈めて行きます
すると何投目かに良い当たり。。 遣り取りをしますがバラシ щ(´□`)щ クソーッ!!

狙いは合っている様子なので気を取り直して続投
すると 7:30頃かな

P1020106.jpg

出ました 待望のチヌ 43センチ♪
なかなかのファイトでしたので もう少し良い型かな? と思いましたが 寸足らずでした 
ただ厚みは凄かったですね

この後 終了の12:45迄 仕掛けを変更しつつ遣り取りも楽しみましたが
いかんせん ヘボ釣り士はフィッシュを射止める事が出来ませんでした。
あぁ 35センチ位の茶色い魚を浮かせたのですが・・・
『何なこれ? ? ウマズラか? アイゴとちゃうわな? 変な奴~』 と
独り言を言っている内に、、
針外れで海原へ帰って行きましたぁ。。 何だったのでしょう~?

本日 リベンジは果たせましたが・・・ 黒鯛一匹だけでは、、 ちと寂しいですよね

////////////////////////

そうそう 
本日 釣れないだんご親子様 にお会いしました(^^
帰りの渡船場で 『お初にお目にかかります』 と御挨拶下さり
自分がキョトンとしていると 『何時もブログでコメントを・・』と

だんご様は何時ものカッコ良いネクサスツーツを着ておられませんでしたので
全く解かりませんでした  すみません~ <(_ _)>
と言う事は 早朝の乗り合いも御一緒だったのですね

だんご様はイケメンな若者で、
親父様も明るく気さくな感じの方で御両人様とも好印象でした(^^
次回会えた時も宜しくお願いします

///////////////////////

さて 次回の釣行は ノッコミ時期ですかね? 



本日の釣果     黒鯛      43センチ
            鰯の幼魚?  10センチくらい 2匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算145枚   キビレ通算23枚


※ PS
今日のウノクソは汚いのなんのって・・・
早朝は暗くて解からなかったのですが
陽が昇ると 
煙草の銀紙? ガムの包み? 針 仕掛けのビニール袋 切れた糸が何本も散乱。
全て掃除させて頂きましたが、、、
雑賀崎4島でこれ程ゴミが残っていたのは初めてです
紙やビニールが残っているくらいですから
昨日、金曜(27日)にウノクソに乗った輩が犯人でしょうな
マナーの悪さに怒り爆発ですわ
2015/03/29(日) 17:28:15 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
