黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 149
※ 釣行日 2014 11月8日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 6:00~13:00


先週に続き連続釣行っ!
行くと成れば バンバン行くね

171年に一度の 『後の十三夜(3日遅れですけど)』 の中 毎度のお気軽沖磯釣行です

P1010860.jpg

はあぁ~ 綺麗ですわぁ~♪    物凄く明るい月夜です
バカチョンカメラですから・・・  雰囲気だけね(^^ゞ

渡礁は5:30
レインウエアとフローティングベストで丁度良い気候
これからは 日増しに寒く成り 自分好み(真冬)の釣りシーズンに突入です(^^
皆様は春の釣行の方が お好きですかな?

渡礁後 コマセ作りに 仕掛け作り 
しばらくすると

P1010867.jpg

ふわぁ~(´Д`)ハァ… 最高の朝焼け
今回の朝焼けは今世紀最高でした 上空までもが茜色です


//////////////////////////////////////////


さぁ~てぇ  釣りするぞー (^^♪

6:00 海原は凪 大潮満潮の潮止まりまで1時間半も有る これは釣れるぞー と
未だ薄暗い中 0号仕掛けで開始
弟1投 ウキは左から右へ ビュ~~   は、早い 潮が早過ぎる 流石大潮!
即 5B仕掛けに変更
すると 3投目かな
P1010869.jpg
毎度のガシラ  毎度のベラがチラホラと釣れる  小一時間  チヌは釣れない・・
朝マズメも加わり 最高の時間帯なのですけどねぇ


P1010884.jpg
そして陽が昇り 潮も止まり・・・ 沈黙が続く

休憩タ~イム  辺りの掃除に 腹ごしらえに ストレッチで暇を潰します


暫らくすると潮が動き出したので 釣り再開

P1010877.jpg
しかし チャリコやベラが釣れるだけ

ハリスや針やガン玉の号数を幾度と無く変更するが 変わりは無い

10:00頃 少し潮が緩んだので B仕掛けに変更
撒き餌と付け餌が同調し易くなった感じ
暫らくすると ウキが若干勢いを付けて海中深く沈もって行いく

強い引きで楽しませてくれましたが・・

P1010890.jpg
アイゴでした、、、


そして同じ様な当たりで

出ました

P1010874.jpg
待望のチヌさん出現 27センチ メイタですけどね

その後も
ウキに 良い当たりが出るも アイゴやベラの外道さん達が顔を見せてくれるだけ


12:00頃 ふと 足元の餌取りの群れを覗き込むと ウマズラハギが沢山舞っている
こいつは良い土産に成るぞ 
と持参しいる針の中で一番小さな針 『掛かりすぎ口太3号』 に変更

それを海原に放り込むと まんまと 掛かりやがった
ウキが海中深く沈もって行く 
良~し と軽く合わせを入れると ドンっ!  うん??

ウマズラと違うぞっ

P1010896.jpg
待望のチヌ 38センチでした
ウマズラ狙いで、、、 チヌですわ (^O^アハハ
しかし あんな小さな針で よくぞ持ってくれました  流石 がまかつの釣り針!

ちなみに ウマズラはチヌの引きを楽しんでいる間に 散ってしまいましたとさ

その後は アイゴがチラっとで  コマセも底を尽き
13:00 『海の神様女神様 本日も有難うございました』 と納竿です

また 来ます ^^


本日の釣果   黒鯛     27  38センチ     2匹
          べら          20センチくらい  3匹
          ちゃりこ        15センチくらい
          アイゴ         30センチくらい  4匹
          ガシラ         15センチくらい  
          フグ           25センチくらい


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算144枚   キビレ通算23枚
2014/11/09(日) 13:05:03 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
