黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 148
※ 釣行日 2014 11月2日 和歌山市 雑賀崎女島(コイサギ) 6:00~11:00

2週間ぶりの釣行
何時も これ位の頻度で釣行したいねぇ(^^

今回もお手軽沖磯 雑賀崎四島から成る 女島(コイサギ)です

雑賀崎コイサギ3


渡礁は5:40頃かな
P1010830.jpg


あぁ~ 朝陽ですわぁ 気持ち良いねぇ
P1010849.jpg


さて 今回の釣り座はこんな処
P1010839.jpg
釣り座から海面までの高さは2~3mと好条件なのですが
少しワンド状の奥まった礁なので 竿下の潮は動かず遠投を余儀無くされます
竿2本分位の距離を流すのが好きな自分には 少し辛い感じ(+o+

『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しは6:00
足元は潮が動かず 小魚達が舞い踊っております
海はかなりのウネリがあります 何でかな?
ですが 毎度の00号仕掛けで開始
3投目・・・ ちいさなフグ・・
5投目・・・・ ちいさなフグ・・・ うぅ~ん 嫌な感じ

ウネリで軽い仕掛けでは安定しませんので
いっきに 1号仕掛けに変更
安定はしますが 速攻でボトムまで到達してしまいます

すると
P1010852.jpg
毎度のガシラに


P1010854.jpg
毎度のベラ
後は チャリコ・・・ でかいフグ・・・

その後 試行錯誤しながらもダラダラと釣りを楽しみ 休憩に、腹ごしらえ

と、10:15頃 急に天候異変
爆風南風にウネリに高波(+o+ 
早朝とは打って変わっての悪天候~ 釣りどころでは無い
暫くして 船長が見廻りに来られ 『危険なので早目に撤収しましょう~』

『ううぅ・・ これから潮が動く時間帯なのに~』・・・・ 残念

はい 安全第一で釣行しなくちゃね

本日も有難うございました と 11:00 納竿です


今日の釣果    黒鯛    坊主
           ふぐ    10~25センチくらい 4匹
           べら    10~20センチくらい 4匹
           がしら   15センチくらい    1匹      
           ちゃりこ  10センチくらい    1匹



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算142枚   キビレ通算23枚
2014/11/02(日) 20:25:49 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
