黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 143 真鯛
※ 釣行日 2014 4月20日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 5:15~10:45

1ヶ月ぶりの釣行
完全な マンスリーアングラーに成ってしまいました

CAWHJDO04.jpg

本日の釣行も お手軽沖磯 双子島のウノクソ

P1010650.jpg

(*´ρ`*)あぁ~ 磯は良いねぇ
日常生活からの逃避  癒されます~

P1010657.jpg

さあ~て~ 釣り しましょうかぁ~ (^^♪
『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と 5:15 弟1投

いきなりのガシラ

P1010647.jpg

ほほぅ~ 魚の活性は良さそう。。 と思いきや
その後2時間の沈黙

はあぁ 今日も毎度の坊主で終わりそうやな と 
沈もらせているウキをボ~っと眺めていると 潮流とは若干違う方向へウキが沈もって行く
うん? 妙やね
合わせを入れると ドスんっ!

出ました 久し振りの

P1010653.jpg

年無し黒鯛 51センチ ^m^

続くかな と思いましたが
タモ入れ時にバタバタしてしまったせいか お魚は散ってしまった様子(^^ゞ
と言うか メスを釣り上げてしまったので オスは散っちゃったのかもね

その後も 黒鯛ではない妙な当たりは有るのですが 魚が乗らない。。
十数回の同じ様な当たり
早掛けで合わせて見ると  正体は。。  ベラでした・・
こいつが ちょこまかちょこまかと餌を吸い取っていたのですね

そんな状態が続き・・
付け餌のボイルオキアミも残り少なくなり 底を尽きそうな10:30頃
またもや ベラの当たりの様なウキの沈もり方
ですが 今回は若干沖であり沈もり方も遅い、、 これは何かな? と
合わせを入れると  ドスンっ!

凄い引きに しつこい 重たい・・  ボラか? 寒ダイか? 
リールを巻きウキが見えた頃に 竿を叩く引き
うん? 何 チヌか?

いや 浮いた魚影は赤白っぽい  ヒレが綺麗  何じゃ?

     ・
     ・
     ・

w(゚ー゚;)wワオッ!!

P10106671.jpg

真鯛 55センチ   年無しチヌよりも嬉しい外道 (^^♪

たまには こう言う サプライズも良いですよね

『海の神様女神様 本日も有難うございました』 と 10:45 納竿です


本日の釣果   黒鯛   51センチ
          ガシラ  17センチくらい
          ベラ    20センチくらい
          真鯛   55センチ


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算141枚   キビレ通算23枚



/////////////////////////


※ PS
久し振りの年無し記念にタックルデータを残して置こうかな^^

黒鯛時・・
竿 1、25ー500   リール 2500LBD
ライン2号  ハリス2号 2ヒロ
ウキG5  ラインにガン玉G5  ハリスにガン玉G7  チヌ針2号

真鯛時・・
竿 1、25-500   リール 2500LBD
ライン2号  ハリス1、75号 2ヒロ
ウキB   ラインにガン玉B   ハリスにガン玉G4  チヌ針2号
2014/04/20(日) 19:13:09 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.