黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 122
※ 釣行日 2013 2月17日 雑賀崎(双子島 イロノクソ?) 6:45~11:45

早朝の気温 -1度 ヽ(´o`; オイオイ  
でも、釣行っちゃうよ 
暴風雨以外なら 寒さなんぞは へっちゃらなのです

本日の釣行は 雑賀崎の双子島
自分を入れて3人が1番船に乗り込みます
極寒の中 ご苦労様です(^▽^  あんたも好きねぇ

P1000928.jpg

南東の風3mと言う予報に反して 強風東風が吹き荒れています
が、海原は割りと穏かです

軽めのG5仕掛けで 『海の神様女神様 宜しくお願いします』 と6:45実釣開始です

潮は左から右へと流れ 右手のワンドからの払い出しとぶつかり
好いヨレが出来ています
そこを重点的に探って行くと 8投目くらいかな

ウキが ズボーっ! 
竿はひん曲がり 強烈な遣り取りで楽しませて頂くが 根に入られる・・ グレか?
その後 1分ほどの根比べですが・・ 負けました(^^ゞ

『そうそう 今日のハリスは2号だった 強引がものをいう』 で行こう

その数投後 ススーっと 綺麗なウキ当たり
『今度は強引に行くぞ』 と自分に言い聞かす

上がって来たのは
   
P1000916.jpg
43センチのチヌ吉(^^
太い2号ハリスでも食うんやね

その後は 毎度のフグ フグ フグ タナゴ・・

P1000922.jpg
一瞬 イサギか?  と喜んだのですが・・  違いました(^^ゞ

その後 当たりがプッツリ途絶え 1時間半程の沈黙後・・ 再び潮が動き出す

強風東風も 暴風に変わり 仕掛けが馴染み難いので
道糸に5Bの錘 ハリスにBとG1の錘で ウキ5B仕掛けに変更
再びヨレを狙い 強制的に沈めて行きます

すると 少~し弛ませている道糸が 直線に。  当たり!

P1000926.jpg
38センチのチヌ


そして 連続で同じ様な糸当たり

P1000931.jpg
これまた38センチのチヌ


そして もぅ一丁・・・ 糸当たり

これは ボラでした (^^ゞ


今が時合いの様ですが・・ 終了お迎えの時刻と相成りまして・・(>_<
せめて 冬場の最終は13:00位にして頂きとうごじゃりまする


まぁ 今日はこれでも 満足かな♪
『海の神様女神様 有難うございました』 と11:45納竿です


今日の釣果   黒鯛    38~43センチ  3匹
          海タナゴ  24センチ
          ボラ     55センチくらい
          フグ     15~25センチくらい  5~6匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算137枚   キビレ通算23枚
2013/02/17(日) 17:01:32 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.