黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 120 ハマチ
※ 釣行日 2013 1月19日 雑賀崎(双子島 ゴコ?) 7:00~11:45

若者達がセンター試験に励んでいる中
3週連続の釣行~(^^   お気楽なオヤジよのぅ


本日の釣行は雑賀崎の双子島

今回も寒い!  気まぐれ船長は出船するのかな? と思いながら電話を入れてみると
『1番船は6:00やで』 との事・・・  
今日は出るんかよっ!(*≧m≦*)プッ

船長 『何処へ乗る? 好きな所 何処でも良えで』
自分 『じゃ 双子の先端』
到着してみると えらいウネリが有る
船長 『波が高いけどどうする? 戻るか?』
自分 『はい じゃ双子の南向きで』

船長は親切です(^^ 渡礁するまで4箇所も廻って下さいました  感謝♪ 

P10008431.jpg

はあぁ~ 綺麗な朝焼けですわぁ~

『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しは7:00

P1000856.jpg

ウネリは有るが 微風なのでラインにG5とハリスにG7の錘で ウキG5仕掛けで開始

3投目だったかな  綺麗にウキが沈もって行く

P1000834.jpg
23センチのメバル   幸先いいぞ


磯際を覗くと 何やら大きな魚影が、、
狙って見ると
ウキがいきなり ズボーっ!(゚ロ゚;) そしてドラグ鳴りっ放しで魚?は沖へ ビュビュ--っ!
ブチンっ!
・・・バラシてるし、、、、 真鯛か? そんな筈はないか

もう一度 磯際狙いで
又もやウキが ススーーっ!(゚ロ゚;) 今度は磯周りを右往左往・・・ お、重い 
見えた ブチンっ!
・・・バラシてるし、、、、 寒鯛


暫し休憩~  ///////////////////////////////////////////////////////////


9:00頃 満潮潮止まり前に潮が動き出す
良い感じで仕掛けが馴染みウキが沈もって行く すると
強烈な突っ込みに横走り 何? あららぁ~ 細長いわぁ ボラかぁ?
いえいえ

P1000845.jpg
青物~ ハマチ 53センチ 

滅多に魚は持ち帰らない自分ですが  これは好い土産です(^^♪


その後 
風とウネリが強く成り出したので 
ラインにB ハリスにG4 G5の錘で ウキBで よれ付近を流して行くと

P1000847.jpg
34センチのチヌ吉


その後 磯際で
P1000859.jpg
37センチのチヌ吉


今日は 
良い当たりの連続で 
久し振りに 釣りの醍醐味を満喫させて頂きました   また来ます(^^


今日の釣果   黒鯛    34センチ 37センチ
          メバル   23センチ 
          ハマチ   53センチ
          フグ     15センチくらい  2匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算134枚   キビレ通算23枚
2013/01/20(日) 08:20:44 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
