黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 119
※ 釣行日 2013 1月12日 和歌山 中ふ頭 6:30~15:00

本日 吾輩のお誕生日釣行~ (^0^ アハハ

早朝5:00
雑賀崎の双子島へ釣行しようと船長に電話を入れると
『今日は天気悪いやろ~ 辞めとこ』・・ やて
(゚ロ゚;)エェッ!? 今日の天気は 晴れ&微風で釣行日和の筈。 なのに何故?
まぁ良えわ。。
双子島近辺のみ悪天候なのでしょう・・ (≧m≦)ぷっ!


と言う事で
4ヶ月ぶりの 中ふ頭

P1000826.jpg

中ふ頭到着は 6:00    真っ暗・・ 早過ぎ・・
の~んびりとコマセ作りにタックル準備 余裕余裕~

竿出しは6:30過ぎ
未だ闇の中 『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と弟1投
何か来そうな雰囲気では有るが、、 何も来ない アハハ

竿出しから2時間半 刺し餌が音も無く摂られる状況が続くので
久し振りの 高感度棒浮き仕掛けに変更

流石 棒浮きっ! 
些細な当たりも敏感に拾って行きます

まずは コトヒキ17センチ・・ 
こんな奴が餌を摂っていたのか・・
その後
棒浮きが半分沈もったまま動かない 居食い?
合わせを入れると・・ 
ドゴっ!

P1000802.jpg
ジャスト40センチのチヌ吉


その直後
棒浮きが スス~ッと入る当たり
連発じゃ~ と喜ぶも・・・

P1000804.jpg
巨大てっちり 30センチ


そして30分後
またもや 棒浮きが半分沈もったままのフヨフヨ状態の当たりで

P1000805.jpg
37センチのチヌ吉


そして

P10008091.jpg
20センチのキス・・・


1匹目のコトヒキから最終のキスが釣れた時間帯は9:00~10:30

その後 10:30~15:00までは何をしようが何~にも釣れませんでしたわ
まぁ 下手くそって事ですか(^▽^)アハハ

本日8時間釣行内で 釣果が出たのは この9時~10時半の1時間半だけ

本日の9:00~10:30を和歌山県北部の潮汐表に照らし合わせてみると
満潮直後って処ですかね
上げ7分下げ3分ってのも、、あまり当てに成りませんな (; ̄Д ̄)

時合い ってのは何に左右されるのでしょう~?



今日の釣果   黒鯛    40センチ 37センチ
          ふぐ     25~30センチ    2匹
          コトヒキ   17センチ
          キス     20センチ


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算132枚   キビレ通算23枚


※ PS
本日 隣で竿出しされていたフカセ釣り師様が 
『もしかして ブログの黒鯛〇〇さんですか』 とお声を掛けて下さいました(^^

こんなブログでも御覧下さっているとは 本当に感激です
有難うございます~♪
2013/01/13(日) 10:23:18 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
