黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 117
※ 釣行日 2012 12月16日  紀ノ川 ~ 青岸 7:00~15:00

本日 
竿納めのつもりで双子島釣行を予定していたのですが
渡船は強風の為 欠航との事・・ (-_-)

なので
久し振りの和歌山市紀ノ川右岸での竿出しです

P1000712.jpg

想像はしていたのですが やはり河川っ! バンバン流れます
G2仕掛けで開始したのですが、、フワフワフワ~っと木の葉の如く流されます(^∇^)ハハ
即 3B仕掛けに変更
それでも バンバン流されます
仕方が無いので 
仕掛けを思いきり張ったままで テンション調整をしながらアタリを待ちます
すると 
オープンベールの人差し指にブチっ! 糸あたりっ!

P1000703.jpg
ちぬ吉 40センチ♪


その後も同じ様なアタリで魚を掛けますが、、 フグ・・ (^^ゞ


その後も同じ様なアタリで
P1000716.jpg
キビレ・・ フグ・・ キビレ・・ 


またもや 同じ様なアタリ
P1000717.jpg
ちぬ吉 37センチ


フグのアタリも チヌのアタリも  いっしょ ? (^∇^)アハハ


そして、、
魚は釣れてはいるのですが。。  
終始 逆光で浮きが見えず 面白く無いので釣り座変更~


///////////////////////////////////////////////


11:30 青岸防波堤へやって参りました

P1000720.jpg

あははぁ~ん  
こちら 潮の動きはマッタリで浮きの沈もり具合も視認出来 の~んびりと楽しめます^^


P1000723.jpg
定番のガッシー


そして 
P1000722.jpg
チヌ吉 32センチ

この時点で14:30頃かな
まだまだ 夕刻まで釣り続けていたいのですが
1週間ほど前からの腰痛が応えて来ましたので(^^ゞ 
『海の神様女神様 楽しい釣行を有難うございました』 と15:00納竿です


竿納めは磯で!  と思っているのですが、、、 行けますかな?・・・・ 


今日の釣果   黒鯛   32~40センチ 3匹
          キビレ  20センチくらい  3匹
          フグ    15センチくらい  2匹
          ガシラ  10センチくらい  2匹
          オコゼ  10センチくらい  2匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算130枚   キビレ通算23枚
2012/12/17(月) 19:15:58 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
