黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 110 
※ 釣行日 2012 10月13日 雑賀崎 中ノ島(女島 東側) 5:30~12:00

本日は雑賀崎4島から成る 女島へのリベンジ釣行

・・・ リベンジ  失敗っ!!  (*≧m≦*)ププッ

P1000543.jpg

早朝4:45 渡船に乗り込む
寒いくらいの気候の中 夜景を堪能しながらの巡航 磯渡し  清々しい気分♪

P1000552.jpg

渡礁は5:00過ぎ頃か
台風21号の影響なのか 凄いうねり
海面は1メートル以上の浮沈みが有り恐ろしい感じ

//////////////////////////////////////////

実釣開始は 5:30

現在 うねりは有るが微風なので 0号仕掛けで開始

磯際にコマセを撒くが何も居ない
20杯程 撒いてみても何も出て来ない・・・
うん? 何で?
まぁ 良いか  
人間も朝食抜きの人が居ますから 魚もそうなのでしょう (^^)ハハ

ならば 磯際から

直ぐに チャリコが掛かる・・ 魚 居てるやん!
チャリコ フグ チャリコ コッパグレ と続く・・
表層には出て来ないが 少し深場には餌取りが群れている様子

そのまま続けていると
もぞもぞ すすぅ~ っという独特のウキ当たり
遣り取り後 浮いた魚影は やはりチヌ(^^ 
『よっしゃーっ!』 とタモを握ると・・ スパっ!・・ 
ばらしてるし・・(≧m≦)ぷっ!

・・本日のチヌ当たりは これが最初で最後でした・・・

ご愁傷様。。。


一応 外道達を 載せて置きます (^^)
P1000563.jpg


P1000568.jpg


P1000562.jpg


P1000572.jpg


P1000566.jpg
この赤い魚(17センチ位)は何なのでしょう? オコゼ?

本日 9:30頃からは暴風波浪で、、釣り辛いのなんのって、、
何度も 『早仕舞いを』 と言う言葉が頭を過ぎりましたわ

でも、 磯は好いですね♪  また来ます (^^
『海の神様女神様 有難うございました』 と12:00納竿です

P1000561.jpg



本日の釣果  黒鯛    坊主 !
         ちゃりこ   10~17センチくらい  5~6匹
         がしら        17センチくらい  2匹
         さんばそう     15センチくらい
         メジナ    20~26センチ     6~7匹
         アイゴ        32センチ
         ふぐ         10センチくらい  2匹
         カワハギ      10センチくらい
         おこぜ?      17センチくらい

にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算120枚   キビレ通算20枚

※ PS
赤い魚の魚名が判明しました
『オハグロベラ』 ですって(^^ゞ  割りとポピュラーな魚らしい・・・
2012/10/13(土) 22:13:35 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
