黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 109
※ 釣行日 2012 10月6日 雑賀崎 (双子島 南側) 5:30~11:30

本日は渡船を使っての雑賀崎4島から成る 双子島への釣行です♪

P1000533.jpg

早朝5:00 出船
小さな 古~い船・・ 乗船客5人で満員・・  ヾ(・・ )ォィォィ 傾いてるぞ・・ 大丈夫か・・?

いやいや、、
何十年も無事故で運営されておられるのですから、大丈夫でしょう
船長に託します(^^

暗闇の中 テンポ良く釣り人を渡礁させて行く  流石!

自分の番
『深い方が良いか 浅い方が良いか』 と船長が聞いてくれる
『深場なら あのず~と先 浅場ならそこやで』
渡船料2200円なのに わざわざ遠くまで行って貰うのも酷かなと思い
『ああ そこの浅場で良いです~』 と答え渡礁させて貰う

P1000517.jpg

(*´ρ`*)あぁ~  凄く好い~♪
日常のわだかまりからの解放感  
自分ひとりの世界   家族には悪いけど・・  最高やね(^^


////////////////////////////////////


うん?   釣果? ・・・  (*≧m≦*)ププッ   坊主ですわっ!


早朝 凪なので G2仕掛けで開始

先ずは磯際を、、

2投目に
P1000510.jpg
良型ガシラ 20センチくらい


その後 良い当たりで 強烈な遣り取りを楽しませて頂いたのですが
魚影を見る事もなく 痛恨のバラシっ! ハリスざらざら(~o~)


しばらくすると
磯際には コッパとオセンとフグが湧き出したので 少し遠投攻め

P1000511.jpg
メジナ(グレ) 足の裏サイズですわ


そして
P1000513.jpg
ワッペンかわはぎ


後は 
P1000515.jpg
アイゴ   以上!!  おわり  (≧m≦)ぷっ


ここは
チヌ釣りと言うより グレ釣りに向いているのでしょうか? 


そして 11:30 お迎え
P1000527.jpg



P1000529.jpg

『海の神様女神様 本日も有難うございました』 と納竿です


水深5~6mと聞いていたので そのつもりで釣り続けていたのですが
後半 層をとってみると10m以上は在りましたわ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

浅場ちゃうやん。。。


必ず リベンジさせて頂きます (^_^)v

P1000525.jpg



本日の釣果  黒鯛   坊主っ!
         ガシラ  20センチくらい
         メジナ  26センチくらい 2匹
         カワハギ  7センチくらい     
         アイゴ  28センチくらい
         フグ   10センチくらい    


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算120枚   キビレ通算20枚
2012/10/06(土) 18:55:27 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.