黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 108
※ 釣行日 2012 9月22日 和歌山中ふ頭 6:00~12:30

4週連続の釣り道楽 お気楽なオヤジよのぅ
今月は 餌代や小物に2万円程使ってしまったのでは?・・ (^^ゞ

////////////////////////////////////////////////////

本日 
和歌山青岸波止場に釣行予定で早朝4:30に車を走らせたのですが
到着してみれば、、波止は太刀魚釣りの釣り人で満員御礼
波止の手前から先端までズラズラ~っと 電気ウキがプカプカ~
這い入る余地も無い・・(>_<

よし 田ノ浦漁港へ行こう と車を走らす事15分
おぉ~っと 漁港入り口で崖崩れ 通行止め(>_<

よし 西浜ふ頭へ行こう と車を走らす事10分
おぉ~っと 満車 車が置けない(>_<

うん?・・ これは可笑しい・・ 今日の釣行は辞めろ! と言う事か?

何か、少し気に成りながらも 困った時の和歌山中ふ頭へ

流石 此処は空いている 余裕で釣り座を確保(^^

P1000483.jpg

中ふ頭到着は5:30過ぎかな
コマセを造り それを5~6個団子にし 海原に放り込んで
仕掛けの準備 本日は無風凪なので軽めの仕掛けで
『海の神様女神様 今日も宜しくお願いします』 と竿出しは6:00

今回も開始15分
沈もらせているウキが シュボ~と入って行く 
と同時にオープンベールで道糸を押さえている指先にもブチブチっ!
即座にガッツ~ンと合わせる
Σ(´□`;)ハゥ 快感~

P1000478.jpg
ちぬ吉 47センチ

竿出し前の 団子投入が功を奏している模様♪


その 30分後
今度は沈もらせているウキが妙な動きで海中深く沈もって行く

P1000481.jpg
ちぬ吉 30センチ


だが 良かったのはこの開始早々の2枚だけ


その後は ・・・・・

毎度の 音も無く刺し餌が獲られる状態が続き 
仕掛けを試行錯誤
刺し餌が残る状態も続くので これはチャンスか? 
と期待するが 何も起こらない・・(~_~;
ちょこっと チャリコが現れたり キスが現れたりで 本命は いずこへ~~


そして
最後は 今までお目に掛からなかった魚種

P1000492.jpg
コショウ鯛 

この魚・・・ 今年よくお目に掛かるのですが、、
今迄からもよく釣られている魚なのでしょうか?



本日の釣果  黒鯛    30センチ 47センチ
         キス     17センチくらい
         チャリコ   15センチくらい
         コショウ鯛 17センチくらい


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算120枚  キビレ通算20枚


※ PS
お彼岸なのですね・・・ 無知なわたくし・・・ 
すんなりと釣行出来ない筈
ご先祖様が 殺生は辞めなさいと 忠告されていたのでしょうか (^∧^) 南無~
2012/09/22(土) 17:12:30 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.