黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 107
※ 釣行日 2012 9月16日 和歌山市中ふ頭 5:30~11:30

3ヶ月ぶりの 中ふ頭

到着は4:30・・・ 真っ暗・・・ 早過ぎ (^^;

漆黒の海
太刀魚狙いの電気ウキが沢山漂っており、幻想的で綺麗ですわ


5:15頃かな 空が白んで来る
 
P10004431.jpg

綺麗な朝焼けですわぁ (*´ρ`*)あぁ~
こういう景色を観賞出来るのも 釣り人の特権ですよねぇ


///////////////////////////////


さてと
『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しは5:30

P1000448.jpg

と、そこで
『うん? 何か道糸が変やぞ』
ヽ(´o`; オイオイ 
4番ガイドと5番ガイドの間で道糸が捻じれて竿に巻きついてる~

トホホ  道糸を切って 仕掛けの作り直しですわ

薄暗い中での仕掛け作りが失敗でしたな・・・
しかし 何故に捻じれた? どうやれば捻じれる?・・・


気を取り直しての第一投
台風16号の影響か うねりが凄い
満潮と重なり 海水が波止まで上がって来そうで恐ろしい程

道糸にガン球G2 ハリスにジンタンG5 ウキG2仕掛けで開始
何投か流すが うねりで仕掛けが馴染まず落ち着かない
けど 刺し餌は獲られている 
ハリスのジンタンをG5からG4に変更
これで 仕掛けの馴染みが少し良く成った感じ

6:00過ぎ 沈もらせているウキのスピードが微妙に加速
合わせを入れると根掛かりの様なガツんとした感じ。 動かない
うん? その直後 ゴツゴツ チヌの手ごたえ 強い引きに 突っ込み
 
P1000445.jpg
チヌ吉 40センチ

もう少し大物かと思いましたが 浮いた魚影は割りと小さい(^^ゞ
竿2本の深か場での遣り取りでしたので 水圧の関係で大きく思えたのかな

その後は音も無く刺し餌が獲られる状態が続く
うねりも強く成り 潮も動き出したので より重いB仕掛けへと変更
道糸にガン球Bにハリスに・・ って、 もぅ仕掛けはどうでも良えか(^∇^)アハハ

8:00頃 沈もらせているウキが見えなく成り 道糸で当たりを待っていると
ツンっ! 魚信!

P1000455.jpg
メイタ 28センチ

その後 海面にはボラが沸きまくり 鬱陶しい
コマセを撒くと 何処からとも無く沸いて来る バシャバシャバシャー・・
釣れてくれんでも良いのに、、 仕舞いには針掛かり (>_<)

そして小雨も降り出し 風も強く成り出したので
より重い3B仕掛けへと変更

P1000456.jpg
可愛い チャ~リ~

そして ウキが スッススーと入って行く今日一番の 綺麗な当たり

P1000458.jpg
チヌ吉 31センチ


★ 自分の釣りの醍醐味は
★ このウキがヒュルル~っと沈もって行くのを見て ガツンっ!
★ と合わせを入れる時の 一瞬の快感に有ります
★ アドレナリンが放出して 最高の悦楽 Σ(´□`;)ハゥ


しかし今日も仕掛け変更には ああでもない こうでもないと十分楽しませて頂きましたな
ウキ 錘 ハリス 針 ・・ 幾つ有っても足りません~

あぁ Bのガン球が無くなってしまったっけ  買いに行かなくっちゃね (^▽^)/
 


今日の釣果  黒鯛    28~40センチ 3匹
         ちゃりこ   12センチくらい


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算118枚  キビレ通算20枚
2012/09/17(月) 13:30:51 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.