黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 106
※ 釣行日 2012 9月9日 和歌浦 (新波止場) 5:30~13:00

久し振りの和歌浦新波止場・・・   1年振りかな

P1000405.jpg

此処は 紀州釣り発祥の地

P1000429.jpg

流石 波止の表裏側には紀州釣り師がずらりと肩を並べている
フカセ釣りなんて自分1人・・(^^ゞ  肩身が狭いが、、まぁ良いか

『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しは5:30

陽も昇り始め 海原は凪 そよ風そよそよ 涼しく心地好い 
何だか釣れそうな雰囲気がプンと臭う (^・^

予感は的中 開始15分さっそくの当たり
強烈な引き込みに 横走りに 突っ込み・・ しつこい・・ ボラか?
いえいえ 浮いた魚影はチヌ (かなりデカイ)
と、そこで シュパっ! っと バラシっ! 
ギャラリーに向っての 苦笑い・・ (≧m≦)ぷっ!
・・ちもとで切れていましたわ  針を呑み込んでいたのでしょうねぇ

その3投後 沈めているウキが微妙な動き
チヌの御目見えです
先程のチヌに比べると 楽に浮き上がる
    
P1000407.jpg
実寸 48センチ
と、 いう事は先程の銀鱗のしつこさは 年無しでしたかな? (^^


その後も 気持ち良くウキが入り

P1000417.jpg
46センチのチヌ吉をGET


そして 何時もの如く 余裕をかまして 腹ごしらえに 風景撮影に 散歩・・
なんて事をしている間に・・ 時合いを逃し・・ ・・・

あとは
P1000424.jpg
小さなサンバソウに コッパグレ

P1000425.jpg
ワッペンサイズのハゲに

P1000421.jpg
小さなキビレびれびれに ゴンズイに

P1000426.jpg
変な魚・・ (コショウ鯛って魚名らしい) 

刺し餌が音も無く獲られるので 棒ウキ等も試みましたが
外道ばかりで チヌの顔は拝めず ついにコマセも底をつき 13:00終了です~


また 来ます (^▽^)/


今日の釣果  黒鯛     48センチ  46センチ
         サンバソウ  10センチくらい
         コッパグレ  17センチくらい
         カワハギ    7センチくらい
         キビレ     17センチくらい
         ゴンズイ   20センチくらい     2匹
         コショウダイ 15~20センチくらい 3匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算115枚  キビレ通算20枚
2012/09/10(月) 20:29:59 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.