黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 103
※ 釣行日 2012 7月29日 青岸(市堀川河口)~西浜ふ頭 5:30~13:00


2週連続の釣行~♪   お気楽よのぅ~


市堀川河口・・ 初めての釣り座・・
 
P1000316.jpg

お世辞にも綺麗とは言えない河川の影響なのか・・  海水が汚い~~(>_<

実釣直後から釣り座変更が頭をよぎりますが、、
まぁ せっかくなので 一丁やってみよう ってな感じです

P10003071.jpg

あれあれ? 潮がフラフラ 複雑
やはり河口 あちらこちらと定まらない
1~2分も経たない内に潮が変わってしまう有様
仕掛けを変更している間にも変わってしまい 対応しようがない (>_<

そんな中 7:00頃かな?
P10003111.jpg
なんとか 小さなキビレが上がる 

しかし  もぅ限界・・  何だか臭いし・・  釣り座変更~


////////////////////////////////////////


と、言う事で 
P1000325.jpg

8:00 和歌山港西浜ふ頭へやって参りました


こちら 第一投目から
P10003301.jpg
ガッシー
その後も

P1000319.jpg
チャリコに オコゼに フグ
何だか小さな方方が高活性

P1000320.jpg
小さなカマスなんかも居られます


・・・って 本命は?


はいっ  
釣り易い竿2本程の距離の底付近には小物が群れている様子なので
最前から気に成っていた際を攻めてみると
ウキが ススス~ フッ・・ 空振り、、、
またもや
ウキが ススス~ フッ・・ 掛からない、、、

針が滑っている様子なので 
内向き針先の「TKO針」7号を
懐の広い「かかりすぎチヌ」3号に変更

これが功を奏する事に

P1000331.jpg
45センチ チヌ吉

暫らくは 際狙いで楽しみますが

ううぅ・・・  あ、あ、暑い  アカン もぅ堪らん、、、

『海の神様女神様 本日も有難うございました』 と13:00納竿です


真夏 クソ暑い中 来週も釣行ったるぞっ! (^▽^ はは


今日の釣果    黒鯛    45センチ
           キビレ    27センチ
           ガシラ    15センチくらい 3匹
           ちゃりこ   15センチくらい 3匹
           ベラ     20センチくらい 2匹
           カマス    20センチくらい
           ふぐ     15センチくらい 2匹
           おこぜ   10センチくらい 4匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算108枚  キビレ通算19枚


※PS
本日 和歌山港中ふ頭にて 軍艦見学の催しが御座いまして
帰りにチョロっと寄ってみました
P10003371.jpg

格好好い~♪
2012/07/30(月) 20:21:12 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
