黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 94
※ 今回は ちょろっと 自分が使っている小物類をご紹介しようかなと^^


ま、 フローティングベストに忍ばせている物だけですけどね

P1000074.jpg


まず
真ん中のピンオンリールにぶら下っている物は
シマノのステンガン玉ハズシ PI-015C と
ダイワのスライド式ハサミ プチリガーだったっけ

この 
ガン球はずしは G7やG8の様な極小のジンタンには向いていません
大き目のガン玉には スパっと好い使い心地です
ハサミの方は  ま、ハサミです 収納出来るので安全です


さて
P1000076.jpg

右胸ポケットには
しもり玉 からまん棒 棒ウキ用スイベル サルカン錘0.8 メジャー ウキ止め糸


左胸ポケットには
サンラインのハリス Vハードの1~1.5号とトヨフロンのハイパーガイア1.7号

ま、使うのは殆んど1.25と1.5です
ハイパーガイアで揃えたいのですが、、 何せ値段がねぇ(^^ゞ



そして
P1000075.jpg

右腰ポケット
ゴム張りガン玉 5B~G6 柔らかガン玉G7 G8
がまかつの針 TKO 4~7号
がまかつ かかりすぎ口太 5~6号
がまかつ 層ちぬ 1~3号
針外し

ゴム張りガン玉は 好いですねぇ 
取り外しが容易の上 ハリスに傷が付かないですしね
尚 ガン玉ケースは背面同士合体出来ます

針は殆んど 
層ちぬの1号、2号と TKOの4、5、6号しか使用しません



最後は
P1000079.jpg

左腰ポケット
DUELのウキ タイドマスター 00~5B 
水中ウキ -3B~ーB
ペンチ

ウキはメーカーにより浮力に若干差が有りますし 統一した方が宜しいかと
デュエルのウキを好んで使っています
糸通しが良いですし 値段もそこそこですしね(^^


ま、これだけ有れば 釣り座からタックルバックに戻らなくても
1日中 釣りが出来ます(^^


煙草を入れるスペースが無いじゃないか とお思いでしょうが
辞めたので 要らないのです


あと タックルバックに予備として同じ物を忍ばせて有ります
そして
ライト 棒ウキ ナイフ ケミ蛍 日焼け止め ストリンガー カメラ ウエス ロープ等もね



さて 次の釣行は何時かな (^▽^



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算99枚  キビレ通算17枚
2012/05/04(金) 19:40:57 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.