黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 93
※ 釣行日 2012 4月29日 昭和天皇(大君)誕生日  和歌浦 5:30~11:30

3ヶ月ぶりの和歌浦の岩場

早朝3:00起床  和歌浦の駐車場到着は4:30
そこから
クーラー、集魚剤入りタックルバックを背負子に背負い
片手にはロッドケース もぅ片方の手にはオキアミ入りのバッカンを持ち
てくてくと徒歩で岩場に向かいます
お、重い、、
吐き気を催すほどしんどい・・ハハ
其れほどまでして釣りに行きたいか? (≧m≦)ぷっ!

P1000048.jpg

でもねぇ
到着すれば 清々しい素晴らしい日の出 空気 景色♪
日の出なんかは そう拝めるものでは無いですもんねぇ
これだけでも 幸せですな(^^


/////////////////////////////////////////////


さて 釣果の方は

朝一は エギンガーの方と肩を並べての竿出しです
エギをキャストする時の ヒュンっ! と鳴る竿の音が何とも言えませんな(^^

で、 自分の方は?
\( ̄^ ̄)ハイ 無風&凪ですので
軽めのG2ウキ仕掛けで開始です
1投目
直結部分の道糸側にジンタンG2 ハリスにジンタンG5を背負わせていたのですが
どうもプカプカな感じなので 
2投目 ハリスのジンタンをG4に変更
これが功を奏したのか

P1000051.jpg

36センチのチヌ吉をGET

『これは 今日も5~6枚は行けそうやな』 と余裕をかまして
カメラで遊んだり 飯を食ったりしている間に・・ チヌ様は いずこへ~ ヽ(ヽ´Д`)
時あいは 何処へやら・・・

あとは毎度の ボラ、、、ぼら、、、
P1000052.jpg
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

/////////////////////////////////////////////

8:30頃からかな
今度は、紀州釣りの方と肩を並べての竿出し

P1000057.jpg

紀州釣り師は
団子をこしらえては 遠投~ ヒュイ~ン ドッポン~
追い討ちを掛けて 集魚用の団子を ピンポイントで ヒュイ~ン ドッポ~ン 上手いっ!

しかし・・・   釣果はキスやらフグ ・・・・


自分も、、  フグ フグ フグ フグ ・・・・


そうこうしている 潮変わりの10:30頃から
突然の爆風向かい風! 全く釣りに成らない
天気予報では爆風なんて予報は無かった筈 (>_<

痺れを切らし 
紀州釣り師の方は11:00納竿
自分も 11:30『海の神様女神様 本日も有難うございました』と納竿です


GW中に もう一回くらいは釣行出来ると好いねぇ(^^ゞ


今日の釣果  黒鯛   36センチ
          ぼら   55~65センチくらい 2匹
          フグ   10~25センチくらい 大漁~


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算99枚  キビレ通算17枚
2012/04/29(日) 17:04:56 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.