黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 88  年無し
※ 釣行日 2012 2月5日 和歌山市紀ノ川 7:00~8:30
                   和歌山港中ふ頭 9:30~14:30


紀ノ川でのチヌが好調らしい
紀ノ川は 毎年真冬のみチヌのフカセ釣りで大賑わいします

で、今回自分も紀ノ川へ (^^   紀ノ川は2年ぶりか?

IMG_8363.jpg

では、 ちょろっと 本日のコマセ紹介等を、

IMG_8360.jpg

何時もの如く、、 単に量が増えさえすればそれで好い って感じやね(^∇^)アハハ


実釣開始は 未だ薄暗い7:00前
微風なので
道糸に錘B ハリスにG5 2段打ちの ウキB仕掛けで 第1投目
うおっ! 何じゃこれ 
激流(>_<) あっと言う間に4~5mは流され 
仕掛けが馴染むも へったくれも無い~っ!
・・・そらぁ 川ですもんねぇ。。。

少しでも流れの緩やかな潮の溜まる様な場所を狙いますが
こんなのしか釣れません ↓
IMG_8375.jpg

潮止まりに期待をと 1時間半ほど粘りましたが・・・
もぅ待ってられない 限界っ! 移動~


何時もの 困った時の 中ふ頭へ (^^ はは

IMG_8387.jpg

ふうぅ~ 落ち着く~ のんびり~ (*´ρ`*)あぁ~

中ふ頭 実釣開始は9:30過ぎかな
にぎり飯を食いながら の~んびり~
仕掛け変更を幾度と無く楽しみ まったり~
はは フグが釣れます
はは また フグ  またまた フグ ・・・
そのまま 昼過ぎまで仕掛けの試行錯誤を楽しむ

最終 13:30頃かな
重めの5Bウキ使用 道糸に錘5B ハリスにG1とBの錘で仕掛けを沈めて行く
ウキが視認出来なくなり 道糸で当たりを待つ。。
すると
オープンベールの人差し指に ツンっ! 魚信っ!
合わせを入れると ドゴっ!
激しい遣り取りの末 浮いた魚影は かなりゴッツイー

IMG_8377.jpg

出たーっ! 年無しー 55センチっ! (`□´/)/ ヌオォ!! 


想わず近くに居られた釣り人様に記念写真をお願い致しました

IMG_83864.jpg

次の目標は ビックママ(60センチ) ですか (^・^

『海の神様女神様 本日も有難う御座いました』 と15:00納竿です


今日の釣果  黒鯛 55センチ     自己新記録♪
          ハゼ 20センチくらい 2匹
          ふぐ 25センチくらい 3匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算91枚  キビレ通算17枚
2012/02/05(日) 18:44:12 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
