黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 193
※ 釣行日 2017 3月19日 和歌山市雑賀崎(ウノクソ) 6:00~12:30


P1030429.jpg


2週間振りの釣行
行くと成れば 連続で行くねぇ (^^♪

今回の釣行も
お手軽沖磯 雑賀崎双子島 『ウノクソ』 です

P1030433.jpg


が、、、 しかし、、 書く事は何も有りません。。。

ツルツル坊主っ!

一度 強い遣り取りが有りましたが
浮いた魚影は銀色、 長かったので、、 おそらく、、ボラでしょう。。


また 春に ヨロシク  (^^ゞ


今日の釣果     黒鯛    坊主
             ふぐ    25センチくらい


        
にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算157枚   キビレ通算25枚
2017/03/20(月) 16:50:39 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 192
※ 釣行日 2017 3月4日 和歌山市雑賀崎(イサギ) 6:00~13:00


今回の釣行も お手軽沖磯 雑賀崎の双子島界隈です^^

3ヵ月ぶりの釣行
年末年始は野暮用も御座いまして何だかんだと忙しく
本日が今年の竿初めです。。    (゚因゚`).。oO(おせぇ~・・)

////////////////

早朝5:15 渡船場に到着します と
駐車場は空っぽ。。 渡船はエンジン停止で 辺りは真っ暗。。
あれ? 休みかな? と、 ぽつ~んと海を眺めていると背後から、、
『おはよう~』 と お声掛け。。   (⌒▽⌒)アハハ! 船長でした

自分 『だぇも居てへんし 休みかぁ? て、思てたんよ』
船長 『今ね なぁ~んも釣れやんし だぁ~れも来えへんわ』
自分 『 (o'-`o)σォィォィ… 』

船長 『今日は何処へ乗る?』
自分 『ウノクソ、、 いや 客無いんやったら イサギ 良えかな』
船長 『イサギな 良えで』

P1030407.jpg

5:30頃 誰も居ない広ーい礁に渡礁です♪

コマセ(集魚剤)を造り終え
さて 何処で竿を出そうかな? 海を観た感じ 左から右へと速い潮が流れている
うぅ~ん 解らん~
と、だんご様に ご教授頂いた 『イサギは西側のシモリ狙いが良い』 を思い出し
まずは 
そこから『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しです

3時間ほど 竿を出しましたが、
何処にシモリが存在するのかも解らず。。
左から右への速い潮は変わらず 潮目も遠く、、、 (^^ゞ 撃沈っ!

と、東側は比較的 潮目が近いのを確認し 少し釣り座を東側に移動します
足場も良く のんびりと狙えますが 、、 こちらは北東の風が邪魔をします。。
左から右への速い潮も変わらず。。。 潮目狙いも功を奏せず、、 これは アカンな。。
このまま潮が緩まないなら・・・・
うぅ~ん。。。 毎度の 得意の坊主やなぁ~~ 。。。脳裏をかすめます (>_< 

/////////////////

と、12:00頃から 潮が緩み出します
そう成ると 自分の様な素人にでも
コマセと仕掛けの同調もし易く 仕掛けの馴染みも好い感じで入れ込めます

深いので 仕掛け投入5分位かな? 奥深~い処で糸当たりを待ちます。。
好い感じなので繰り返します  
と、その4投目、、、、『ドカッ!』 竿まで来る当たりが来ました(≧▽≦

遣り取りする事 30秒位かな?

P1030413.jpg

やぁ~~っと来てくれました
まっ 小っこい黒鯛(35センチ) ですけど 本命ゲットです♪

これは釣れた ではなく 『釣った魚』 と言って良いかな(*´▽`*

しかし。。。
6:00から竿を出して まともな当たりが来たのは最終の12:30頃のこの一匹だけ、、、
長い旅~ だぜぇ~

今回 このチヌ以外は小魚一匹釣れませんでした(´∀`)アハハ

P1030420.jpg

また 来ます (^O^

ちなみに
本日 雑賀崎一文字&沖磯での釣り客は、、自分一人だけだったそうです(≧▽≦



本日の釣果     黒鯛  35センチ のみ、、、



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算157枚   キビレ通算25枚
2017/03/12(日) 20:46:55 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
