黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 190
※ 釣行日 2016 11月12日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 6:00~11:30

P1030343.jpg

連週釣行 (^^ 
今回もお気軽沖磯 雑賀崎です
そして渡礁場所は又もや 『ウノクソ』・・   あんたも好きねぇ~(≧▽≦

P1030362.jpg


本日の予報天気図・・・

2016-11-12-09-00-00-large (1)

此処 和歌山は穏やかな筈っ!
なのに 何故か東の風がビュ~ビュ~
地上予報と海上予報は若干違うのでしょうかね。。。

///////////////////////

さて 釣り釣り♪
 
と、 まぁ 今回も黒鯛坊主ですけど、、 (⌒▽⌒)アハハ!

P1030355.jpg


P1030356.jpg


P1030361.jpg


P1030357.jpg

このグレ(クチブトメジナ) 31センチでした
此処 お手軽沖磯雑賀崎釣行4年で 30UPのメジナが釣れたのは初めてです!
海洋環境、、、 変化でしょうかね


今日の釣果   黒鯛      坊主
           ふぐ      15センチくらい   2匹
           べら      18センチくらい   2匹
           ちゃりこ    15センチくらい   4匹
           いさぎ     22センチ
           あいご      32センチ       2匹
           めじな     31センチ


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算156枚   キビレ通算25枚
2016/11/12(土) 22:29:46 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 189
※ 釣行日 2016 11月5日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 6:00~11:00

一か月振りの釣行
今回も 毎度のお手軽沖磯 雑賀崎ね

P1030336.jpg

朝焼けが綺麗な時期に突入です  好いですねぇ  萌えますねぇ (*´Д`*) 

ちなみに 11月14日は 68年振りのスーパームーンだそうです
天体ショーを楽しみましょう^^


////////////////////////////


さて
5:15 渡船場に到着すると 駐車場は満車!
『あれまぁ~ 渡礁出来るかな?』 と不安に成りましたが
船長曰く 乗船客の殆どは一文字行き。 沖磯行きは空き空き だそうです

で、 今回も毎度のお気に入りの 『ウノクソ』 に渡礁する事が出来ました^^

P1030335.jpg

暗闇の中 
『今日はどんな大物が釣れるのかな?』 と ニヤニヤの鼻歌交じりの仕掛け準備

本日の天気予報では
晴れ 北東の風2m 波1m 中潮    うふふ 最高の釣り日和^^

『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しは6:00
未だ薄暗く ウキや潮流やエサ取りの確認も出来ない

15分程すると辺りも白んで来まして 目視出来る状態に成ります 
すると
『ええっ こんなにも潮が早かったのか~』
『ええっ エサ取りも大量に居てるやん~! 今の時期に何故?』
『ええっ 波荒いやん~ 1mどころちゃうやんか~』 
『ええっ 西風強いやん~ 予報とちゃうし 寒~っ!』 

と まぁ子供みたいな文句ばかり (^^ アハハ!


まっ 何だかんだで結局のところ 黒鯛坊主でした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

P1030326.jpg


P1030338.jpg


P1030339.jpg


P1030340.jpg


P1030341.jpg


五目釣りかよっ!

アホンダラめが。。。  自分の腕を磨きやがれっ!!  (*´∇` あはは



今日の釣果    黒鯛    坊主
            ふぐ     15センチくらい   3匹
            ちゃりこ   20センチくらい   5~6匹
            がしら    15センチくらい
            へだい   21センチくらい
            かわはぎ  20センチ
            あいご   36センチ


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算156枚   キビレ通算25枚
2016/11/06(日) 11:07:31 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
