黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 188
※ 釣行日 2016 10月8日 和歌山市 雑賀崎双子島(北さがり) 5:45~9:45

そろそろ餌取りも減ったかな? と、4か月振りの釣行^^ 
今回も お手軽沖磯 雑賀崎です(^^

P1030300.jpg

船長は何時もの様に 愛想良く出迎えてくれます^^

本日 爆風南風が吹くとの予報ですので 北側の 『北下がり』 に渡礁です

P1030318.jpg

此処は 
水深が無く比較的浅場ですので 餌取り地獄の折は避けた方が良いかも ですね

(*´Д`*)あぁ~ 久し振りの磯  萌えます~

///////////////////////////

渡礁は 5:15頃かな
毎度の オエーっと、えづきながらのコマセ作り。。(しんどいのでね、、)
そして ワクワクの仕掛け作り
もぅ デカい黒鯛 真鯛 青物が釣れる気分 悶々です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5:45 ウネリは有るが 比較的穏やかですので
00号仕掛けで 『海の神様女神様 今日も宜しくお願いします』 と第一投

潮は左から右へと ゆ~っくりと流れている

P1030298.jpg

いきなりの 良型メバル 23センチ ( ゚Д゚おぉー 幸先良いぞ!

その後も

P1030312.jpg

ちと 大きめのチャリコ 24センチ 
うぅ~ん あと3~4センチ大きければ 良いお土産なのですがぁ~

と、 この子達と戯れていると
少し沖で 潮目が出来ている 
エサ取り用のコマセを足元に充分に撒き 潮目にコマセを2杯
その潮目にダイレクトに仕掛けを放り込む
暫らく仕掛けを沈めていると 竿先が少しだけ弓なりに曲がる
糸まで来るかな? と待ってみるが 来ないので合わせてみると!
乗りました(^^
黒鯛特有の竿たたき 久し振りの黒鯛の感触(^◇^

P1030304.jpg

29センチと メイタですけどね (^^ゞ     ま、一応黒鯛と言う事で、、

その後も チャリコに メバルに 子イサギに ハゲと 遊んでくれるのですが、、

P1030316.jpg

9:00過ぎ頃から 1、5m級のウネリと爆風が激しくなり
危険だと言う事で撤収 早上がりを余儀なくされてしまいました

まぁ 不完全燃焼ですけど ちょこちょこ釣れましたし 楽しめたかな(^^

また 来ます(^^♪



今日の釣果     黒鯛    29センチ
             メバル   23センチまで  2匹
             ちゃりこ   24センチまで  大漁
             いさぎ   17センチくらい
             カワハギ  10センチくらい


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算156枚   キビレ通算25枚
2016/10/08(土) 18:48:58 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
