黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 187  困ったなぁ~ (~_~;
※ 2016 6月30日

ちょこちょこと船釣りに誘われるのですが、、、
どうも、、船釣りは性に合わなくて~

今は良型鯵(40センチ)が爆釣らしいのですが

船酔いも有りますが
あの魚群探知機(魚探)で 此処にお魚が居ますよ~ さあどうぞ~
ってのが嫌なのです~(^o^あはは
釣りと言うより、、 漁って感じがしますので (>_<

それと。。
自分は日常生活(仕事はもっぱら対人関係)を離れ。。 
独りの癒し時間(空間)を求めております
これがストレス発散と成っている訳です(^.^)あはは

船釣りを愛されている方々 本当に すみません m(__)m
2016/06/30(木) 19:35:19 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 186
※ 釣行日 2016 6月11日    
             和歌山市 雑賀崎双子島(エゴ~北下がり) 4:30~8:00
              和歌山市 中ふ頭(万トンバス) 9:00~11:30


一か月振りの釣行 今回もお手軽沖磯 雑賀崎です(^^

P1030256.jpg

何時ものごとく 磯から鑑賞する朝焼けは最高ですね♪
癒やされます (*´Д`*)ハウ

/////////////

さて 釣りです

『今の時期は、、餌取り地獄だろうな』 と覚悟の釣行です

・・・・ 正解! 
物凄い 餌取りの猛攻( ̄д ̄

早朝 二子島先端のエゴに渡礁させて頂いたのですが
何故かウネリが凄い 
構わず 竿を出しますが ウキはぐでんぐでん
その上 磯際にコマセ(撒餌)を撒くとオセンと茶色い小魚が乱舞している

1投目から当たり

P1030259.jpg

出ましたっ! サバ15センチ   ダハぁ~(>_<) これは厄介だぞ
やはり 地獄か。。。

小一時間竿を出し続けますが、、
際を攻めようが沖を攻めようが 仕掛けを放り込む直後にウキがブシュっ!
。。。 小鯖が20匹くらい釣れる。。。

堪らず 瀬替わりを依頼

P1030267.jpg

北下がりに渡礁させて頂くが・・・
何処もかしこも同じ状態 (≧▽≦)

痺れを切らし、、 8:00 早上がりです。。

/////////

コマセが大量に残ってしまいましたので

『久し振りに築港の万トンバスにでも行くか
      あそこなら 餌取りも皆無だろうし』 (*´з`) ← ココロの声

P1030269.jpg

こちら、、、餌取りどころか生命反応が皆無っ!

こちらでの竿だし9:00から 終了の11:30まで 全く当たり無し。。( ゚Д゚
完全坊主っ!

うう~ん フカセ釣りは秋まで 遠慮しましょうかね


今日の釣果  黒鯛     坊主
          サバ     18センチくらいまで 大漁
          オセン    15センチくらいまで 4匹
          フグ      15センチくらい    2匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算155枚   キビレ通算25枚
2016/06/11(土) 22:54:07 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
