黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 185
※ 釣行日 2016 5月14日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 5:00~12:30

三週連続釣行~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ   本間に暇人なのね。。 (*≧m≦*)プッ

P1030206.jpg

日の出直前の朝焼け・・ 最高ですわぁ♪
この様な風景を年に何度も観賞出来るのは釣り人の特権ですよねぇ~

///////////////////

本日の釣行もお手軽沖磯 和歌山市雑賀崎(ウノクソ)です ^^

P1030214.jpg

『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しは 5:00

前回同様 餌取り地獄覚悟の釣行です

竿出し前に 磯際にコマセ(集魚剤)を数杯撒くと
・・・・ やはり、、 海面を オセン ベラ フグが ウヨウヨウヨ~~~(>_<

これは、、、、 アカンな、、、、
遠投釣法で餌取りをかわせば良いのでしょうが
遠投釣法が苦手な自分には もぅ一つ かわせ切れません
自分はこれからの時期 坊主三昧です(^0^ アハハ

案の定

P1030207.jpg

P1030210.jpg

今回も このお方達で終わってしまいましたぁ~
前回と全く同じ魚種 ですわ(*≧m≦*)プッ

2度 
えげつない遣り取りを楽しませて頂いたのですが・・ばらしております 恐らく寒鯛でしょう

今回 余所に渡礁された方々は
チヌ グレ アイゴと釣果を出されていた様です。。
まっ、 自分が未熟者と言う事です (^0^ アハハ

また 来ます♪


今日の釣果    黒鯛     坊主
           がしら    17センチ位まで  大漁
           べら     20センチ位まで  大漁
           ふぐ     17センチ位まで  4匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算155枚   キビレ通算25枚


※ PS

本日 上がりの渡船でご一緒されたお方から
『もしかして、ブログを書いてられる黒鯛烈士・・』 とお声を掛けて下さいました^^
こんな自己満足なだけのブログですのに ご覧下さって頂けるとは 感激です
有難うございます(^^♪
2016/05/14(土) 21:15:19 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 184
※ 釣行日 2016 5月8日 和歌山市 雑賀崎女島(コイサギ) 5:10~12:45

ニ週連続釣行~^^  ・・・・暇かよ  はい、暇です!  お気楽な親父よの~

P1030179.jpg

(*´ρ`*)あぁ~ 朝焼けですわぁ  好いねぇ  癒されます♪ 


で、 本日の釣行も お手軽沖磯雑賀崎(コイサギ)です

P1030185.jpg

実は昨日(7日)早朝
釣行させて頂こうと此処雑賀崎にやって来たのですが・・
駐車場にはロープが張られており・・ 雰囲気的にお休みモード・・
土曜日なのにおかしいな? と思い 船長に電話を入れてみると
『船のスクリュー故障なんで休ませて貰ってるんよ~』・・
(≧◇≦)エーーー!

まぁ 釣り場は何処にでも在りますので 余所へ行けば良いのですが
何だかヤル気を欠いてしまい
結局 お家に帰って ビールモーニングで二度寝ですわ(^0^ アハハ

/////////////////////////

さて 釣りです
本日の潮回りは大潮 世間一般には大漁を望める潮回り 
竿出しは5:00頃 『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と弟1投

と、 餌取りが、ドバーーーーーー  (゚ロ゚;)エェッ!?
もぅ そんな時期なのですか??
コマセを撒き 磯際を覗き込むと オセン フグ ベラが入り乱れている

うぅ、、 これは渡礁場所を間違ってしまったかもです。。。
大潮なので 余り潮が動かないコイサギを選択したのですが
これ程まで 餌取りが活発だとは~、、、、
餌取りは潮が動かない場所を好みますもんねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(^∇^)アハハハハ!
結局・・・・    御想像通りの 坊主っ!

終始 この方達のオンパレードで終わってしまいました

P1030192.jpg


P1030183.jpg

大潮なのに~~ ねぇ  

まぁ 自分は潮回りに関する釣果云々は全く信じませんけどね(^ム^

粘りに粘った 12:45    納竿です

P1030205.jpg



今日の釣果    黒鯛     坊主
           がしら    22センチ位まで  大漁
           べら     20センチ位まで  大漁
           ふぐ     15センチ位まで  3匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算155枚   キビレ通算25枚
2016/05/08(日) 20:48:08 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 183
※ 釣行日 2016 5月1日 和歌山市 雑賀崎双子島(オキノトフ) 5:15~11:30

雑賀崎1 オキノトフ

本日の釣行も お手軽沖磯雑賀崎です

GW真っ只中 5月1日・・・ 
此処 雑賀崎も釣り人で混雑するだろうなと思い 早めの4:10港到着。
(゚o゚)ゲッ!! 到着して見ると 既に駐車場は満車! その上 2番船っ
駐車されているNOプレートを見ると、、
京都 堺(大阪) 奈良 他府県ナンバーがずらり。。。
雑賀崎も有名に成ったものです^^ 
しかし 皆様 何時にお家を出発成されているのでせう?

//////////////////////

乗船は4:30

P1030140.jpg

日の出前の紫の空とお月さんのコラボ 幻想的で凄く綺麗です♪    最高~♪

( ´△`)アァ- 好い~ いきそう~  癒されます(*≧m≦*)ププッ

///////////////////////

さて 今回の釣り座は雑賀崎の先端 オキノトウフです
此処は低い礁ですので 小潮や長潮や若潮の凪の日にしか渡礁出来ません
足元から どん深で潮通しも良く 外道で青物や真鯛もお目に掛かれます^^

P1030145.jpg

という事で 今回の集魚剤
真鯛も視野に入れております(`ー´)

P1030156.jpg

『海の神様女神様 本日も宜しくお願いします』 と竿出しは 5:15
先ずは際から 
毎度の00号仕掛けで弟1投
無風ですが 何故か少しウネリが有ります が好い感じです 
潮はゆ~くりと左から右への上り潮
撒き餌を打ち始めて1時間
沈もらせているウキが若干勢いをつけて深く沈もって行きます
当たりです♪ 合わせを入れると 『ドン』 と乗りました!  が、、、
えげつない力でググググーーーーっと引っ張る奴ですわ。。。 シュボ!(>_<
寒ダイ でしょうね
その 15分後にも当たり
又もや えげつない力でグググググーーー シュボ!(>_<

際は辞めじゃ。。。(`ε´)ぶー

左向きの少し沖からB仕掛けで流し込んでみます  好い感じ
その3投目 ウキに好い当たり♪
合わせを入れると 『ドン』 と乗りました
竿を叩きます^^   割りと強い引きで楽しませてくれます

P1030150.jpg

が、 思ったよりも小さかったね。 35センチのチヌです

もう少し沖のヨレをダイレクトに狙ってみる事3、4投
奥深ーい処で 当たり

P1030153.jpg

真鯛です! (*≧m≦*)ププッ    真鯛とは呼べないチャリコね
あと5、6センチ大きければ好いのにね

そして 先程と同じ奥深ーい処で

P1030158.jpg

(゚ロ゚;)エェッ!? アイゴ ・・・もぅ夏の魚がぁ~

そして 8:30頃からは当たりが遠退きます
刺し餌の頭だけが取られていたり 音も無く全て取られていたり
何よりも 戻って来る刺し餌が早朝よりも冷たいっ
水温が下がったのでしょうね

では と当たりが取り易い、棒ウキ仕掛けに変更です
棒は楽しいですよねぇ♪ 
当たりが明白です ピョコ スンっ ススー ってね
(´▽`)アハハ オセンが釣れます 良型オセンも釣れます
クーラーBOXに腰掛けて2時間ほど油断しながら遊んでいると
毎度の ズボーーっ! と言う凄い当たり

竿を叩きます♪ 『チヌかな?(^^』
いや・・
妙にしつこい 走り回る・・・ 『(ノ_-;)ハア… ボラやな』
やり取りをする事 何分かな?

P1030160.jpg

やはり・・ ボラでした。。 64センチ

その後も仕掛け変更で探りますが、、、
何やら 何時ものごとく ダラダラ感が漂い出しましてぇ~
もぅ1匹 ボラを追加し・・・・ 面白くない~ 状態に陥り (*≧m≦*)ププッ

11:30 納竿とさせて頂きました

P1030169.jpg

真鯛  釣れませんでしたな (^0^ アハハ    また来ます♪


今日の釣果    黒鯛     35センチ
           あいご    36センチ
           おせん    18センチくらいまで 3匹
           ぼら      64センチまで     2匹 
           ちゃりこ    21センチくらい


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算155枚   キビレ通算25枚
2016/05/04(水) 13:36:40 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.