黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
No 175
※ 釣行日 2015 10月24日 和歌山市 雑賀崎双子島(ウノクソ) 7:00~12:45


P1020803.jpg

本日の釣行も お手軽沖磯 雑賀崎ウノクソです♪


P1020777.jpg

徐々に徐々に 朝焼けが美しい季節の到来です^^   萌えます

ちなみに 今の時期
夕陽が事の他 最高に綺麗です 
17:10過ぎの数分間だけですが 沈むお天道様が真っ赤です   是非!♪

////////////////////////////////////

P1020782.jpg


ええ~っとですね
昨夜 釣行準備中にメイン釣竿を下駄箱にぶつけてしまい
痛恨の 竿先折れっ! 注意力不足です 減滅 (>_<

なので 今回は数年ぶりの中通し竿での釣行と相成りました
この 中通し竿は嫌いなのです~
シマノのISOなんとか 1号530なのですが・・ 重い・・
腕、肩が疲れます
まぁ 贅沢は言っておれません 釣行出来る事だけにでも感謝しなくっちゃね

////////////////////////////////////

渡礁は 5:30頃かな
漆黒の闇の中 玉網も準備OK コマセも準備OK
さてと 竿の準備・・・
中通し竿にワイヤーを突っ込む・・・ あれ? 
ズボズボやっても・・・入らない ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(≧◇≦)エーーー! 何年も使っていない上にメンテ等していませんから
穴に潮が固まっているのか。。。
何だかんだで 何とか竿出し出来たのは7:00 (>_<
1時間くらいは試行錯誤していたのでしょうね・・・

朝マズメ  逃がしてしまったじゃねえですかい

まぁ 
前書きが長く成ってしまいましたが 結局は今回も黒鯛坊主です(^0^ アハハ

良い遣り取りも1度有り
姿も薄っすらと確認出来ましたが 恐らく良型アイゴでしょう

後は 
P1020796.jpg


P1020788.jpg

毎度の小魚三昧
ちゃりこも あと3~4センチ大きければ、、、 好いお土産に成るのですけどね

今回 『ウノクソ』 ではなく 低い『沖のトウフ』 に渡礁させて貰おうかと思ったのですが
遠く南の海上に 台風25号が居りますので ウネリを警戒しました

・・・ 『沖のトウフ』 にしとけば良かったかもよ~ (≧m≦)ぷっ

また 来ます^^

P1020804.jpg



本日の釣果    黒鯛                    坊主
           ちゃりこ    15~22センチ     5~6匹
           べら          20センチくらい  
           あいご     30~32センチ     4匹
           ふぐ          15センチくらい  3匹



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算149枚   キビレ通算25枚
2015/10/24(土) 20:26:45 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 174
※ 釣行日 2015 10月12日 和歌山市 雑賀崎女島(コイサギ) 6:00~11:15

P1020614.jpg

5週連続釣行 (^0^ アハハ   暇かよっ!

いえいえ 
10日には滋賀県まで墓参りに行って来たのですよ
一応これでも一家の主ですので 何だかんだと野暮用もございます(*≧m≦*)プッ

//////////////////////////

さて 本日の釣行もお手軽沖磯 雑賀崎(コイサギ)です・・ が・・・

P1020622.jpg

早朝 ウノクソに渡礁させて貰おうとしたのですが
満潮と激しい波が重なり 被っていましたので断念し コイサギに渡礁させて頂きました

今朝は渡礁の最 クーラーBOXを渡船から降ろし忘れた客人が居られまして
波で船が大揺れの中 自分がクーラーの名前確認やら中身確認したりと・・・ 
セキノト東と西をクルクルと廻っている内に・・ 船酔いしてしまいました(>_<

コイサギに渡礁させて貰ってからも 嘔吐っ 磯糞っ 嘔吐っ (~o~ 最悪~

めまいの様な感じが続き・・ 気持ち悪~

おまけに 予想外の強風が終始吹き荒れまして 釣り辛いったらありゃしない

それでも我慢しながら楽しもうとしたのですが・・・ 駄目です  もぅ無理 
気持ち悪いのも治らず 強風も収まらず・・・
11:15  『海の神様女神様有難うございました』 と早仕舞いです

何だか最近 良いコンディションでの釣行をさせて貰えませんわぁ・・・


一応 外道さん達だけでも載せておきましょうかね(^_^;

P1020608.jpg

P1020609.jpg

P1020616.jpg

毎回毎回 同じ様な小魚ばかりですね (*≧m≦*)プッ


今日の釣果    黒鯛           坊主
           ちゃりこ    15~17センチくらい 4~5匹
           がしら     15~17センチくらい 4~5匹
           さんばそう   20~23センチくらい   2匹
           べら      10~20センチくらい   3匹
           ふぐ      10~15センチくらい   3匹


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算149枚   キビレ通算25枚
2015/10/12(月) 16:11:29 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 173
gm-2159_00.jpg


※ 注意

先日 
2015年 10月4日 和歌山市 雑賀崎釣行のおり

乗船した方 一名がライフジャケット未使用でした
あれは 絶対にイカン! (-_-メ)

船長は遠慮なく注意した方が宜しいかと思われます
聞かない様なら 乗船拒否も やむをえないと思います

事故発生と成ると 船長他 全ての双子島釣り人様にも大迷惑が掛かります。
2015/10/07(水) 20:21:08 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 172
※ 釣行日 2015 10月4日 和歌山市 雑賀崎(エゴ高場) 6:00~12:00

4週連続の釣行 お気楽な親父よのう~ (≧m≦)ぷっ!

お金が飛び散っております・・・(+o+
お手軽沖磯と言えど 1釣行 何だかんだで5000円程は要りますしね

/////////////////

2015紀の国わかやま国体やら 運動会やらが開催されている今日
釣り場は空いているだろう とノンビリと4:30出発
乗船場到着は5:00・・・ 
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 駐車場は満車っ! 何で?
しかし 船長曰く 
エゴ ウノクソ 南本場 南船着 コイサギは空いているとの事 ・・何で?
自分の好みの礁は人気が無いのでしょうかね(^^

P1020583.jpg

と言う事で 今回もエゴ高場

場所は最高に良いのですが 今回もパッとしない釣果です
まぁ 自分の両隣のカゴ釣り太公望はチヌやら良型アジを釣上げておられましたので
これは自分が未熟と言う事です(~o~

まっ 別に なにと書く事も有りませんので 
資料として お魚画像でも残しておこうかな(^_^;

P1020582.jpg

P1020589.jpg

P1020591.jpg

P1020592.jpg

P1020596.jpg

終わり (^^

本日 早朝は穏やかな釣り日和でしたが
10:00頃からは爆風北西風が吹き荒れ 沖では白兎が飛び跳ね
釣りどころでは無くなってしまいました

P1020602.jpg

12:00 早仕舞いです     また来ます (^^)/



今日の釣果   黒鯛              坊主
          ちゃりこ   15~20センチくらい  6~7匹
          あいご    25~35センチ     6~7匹
          さんばそう      22センチくらい    2匹
          いさぎ        22センチくらい 
          がしら     15~20センチくらい  4~5匹
          べら         20センチくらい    2匹
          ふぐ         25センチくらい



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算149枚   キビレ通算25枚
2015/10/04(日) 21:32:17 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.