黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 165
※ 釣行日 2015 6月7日 和歌山市 雑賀崎女島(コイサギ) 5:15~12:30

本日の釣行も  お手軽沖磯 雑賀崎 コイサギ

雑賀崎 コイサギ

渡船場到着は 4:05
何時もの如く渡船は既に出船している。 駐車場は 車 車 車の嵐っ!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 4:00でっせ

しかも 帰船待ちが お2人
暗闇の中 『おはようございます』と声を掛けさせて頂くと
なんと だんご様と 何時ものサンラインダンディー様でした^^

これ程の渡船客
乗れる礁は在るのか と心配しましたが
今回は アオリイカ狙いのアングラーが多く  フカセ用? の礁は空いている様子

磯で釣りが出来る事だけでも感謝しなくっちゃ(^^

P1020257.jpg

渡礁は4:30頃かな? 
せっせとコマセ作りを終え 4~5杯磯際に撒いて見る
『あれ? (・_・)......ン? 餌取りが居ないぞ・・』
ノ~ンビリと仕掛け準備 
『でも どうせ餌取りも出て来るだろう 早めに沈めてやろう』 とB仕掛けをセッティング。

P1020274.jpg

さて 弟1投
コマセを3杯撒くと ドバぁ~ 餌取りがドバぁ~
『ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ さっきは居なかったのに もぅ 集まって来たんかよ~』

P1020277.jpg

これは・・・・  今日も・・・  アカンな・・  (T_T

案の定 刺し餌の生オキアミは瞬殺 ボイルオキアミも駄目 コーン&ボイルも駄目
運良く刺し餌が上層の餌取りをかわしたとしても
下層の餌取り・・・

P1020256.jpg

P1020260.jpg

(*≧m≦*)ププッ

『まぁ 良えわ。 
潮が引く11:00前には 釣り座左前の浮き瀬に移動して仕留めてやるぞ』
と、 10:30過ぎに移動

P1020292.jpg

釣れそうな雰囲気がプンと匂う    ・・・が。。。
アカ~ンっ! こちらも餌取り地獄
やはり 
少しワンドに成ったこのコイサギ一円は 潮も動きにくく 餌取りが溜まるのでしょうかね

P1020262.jpg

オキアミ4.5キロに集魚剤3袋
大量のコマセで餌取りを磯際に集め 遠投で。。 
なんて事をしていると 6時間で全て無くなってしまいました

後は 刺し餌のみでの遠投釣りに成るのですが
それも駄目です 
投げ込む音に反応するのでしょう 
ウキの周りはピシャピシャと波紋だらけです。。。

もぅ 辞めっ! 諦めましたぁ~ 12:20早仕舞いです (^0^ アハハ 

P1020301.jpg

しかし 餌取りの数が半端ない
今の時期 潮通しの悪い礁は避けた方が良いのでしょうかね


今日の釣果   黒鯛      坊主
          がしら     15~20センチくらい  4匹
          べら          22センチくらい   2匹
          さば      20~22センチくらい  4匹
          ふぐ      15~20センチくらい  数えていません



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
  
黒鯛記録55cm   黒鯛通算146枚   キビレ通算23枚
2015/06/10(水) 20:24:00 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
