黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 96
※ 釣行日 2012 5月12日 和歌浦 5:30~12:30

3週連続の釣り三昧  ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・

お気楽な親父やのぅ~

P10001140.jpg

はいっ  毎度の集魚剤 (^^   またこれ
 

///////////////////////////////////////////////////


本日の釣行は 和歌浦の岩場

P1000134.jpg

本日は 北風7Mと言う予報でしたが
釣り座に着くと 爆風突風東風
まぁ、フォロー(追い風) なので苦には成りませんがね
でも、時々 立っているのも辛い程の突風が吹き
おお~っと ってな感じで身体が持って行かれます


そんな中 撒き餌も効き出した7:00頃かな
海の神様女神様は ちょろっと微笑んでくれます♪

P1000128.jpg
45センチのチヌ吉



で、 その後 4時間程は 毎度の フグ フグ ベラ フグ フグ ・・・ (^∇^)ハハ
P1000137.jpg

仕掛けを 軽くしてみたり重くしてみたり、、試行錯誤、、

よぅ~し 
水深2ヒロ半と浅いが 3Bでストーンと落としてみる
これがまた 海の神は微笑んでくれます

P1000139.jpg
44センチのチヌ吉

その後も爆風は止みもせずに吹き荒れ三昧
集魚剤も残り少なく成り 軽くなったバッカンをも吹き飛ばし・・・ ヽ(´o`; オイオイ 
フグの猛攻は続き・・・ 時々ベラが・・・ こんにちは
P1000144.jpg


12:00過ぎ 腰も痛くなり 疲れて来ましたので
『海の神様女神様 本日も有難うございました』 と納竿です (^^



今日の釣果  黒鯛  45、 44センチ
          ベラ   20センチくらい     3匹
          フグ   15~25センチくらい  大漁


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算102枚  キビレ通算17枚
2012/05/12(土) 18:53:54 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 95
※ 釣行日 2012 5月6日 和歌山港中ふ頭 5:30~11:30

GW最終日 
嫁と次男は映画   長男は昼過ぎまで爆睡三昧

と言う事で 
ぽっかりと お暇が出来ましたので 一人釣りですわぁ

P1000093.jpg

GW・・ 最終日と言えど 釣り座は、何処もかしこも混むだろぅと
常にガラガラ状態の中ふ頭を選択     ・・・予想通り ・・ガラガラ (^∇^)アハハ



さてと
の~んびりと釣り三昧
P1000089.jpg

出たっ! 毎度の量さえ増えればそれで好い ってな配合選択

また此れかよっ! ってのは言いっこなし(^▽^)アハハ

これで充分なのです




ほら ごらん !!

P1000095.jpg

35センチの ちぬ吉~


で、
の~んびりと釣りを堪能していると 知らぬ間に
目の前に大きな船が

P1000108.jpg


な、何、、 なに?
P1000109.jpg

w(゚o゚)w オオー!

P1000111.jpg

豪華客船かよ~っ!  『ふじ丸』 って書いてますわ

中ふ頭に 豪華客船が着港するのを観るのは初めてです(^^



で? 釣りはどうなってんの?

\( ̄^ ̄)ハイ 
丁度 干潮潮止まり前の時間帯なので
仕掛けを少し軽めのBに変更し 様子を伺っていると
突然の突風横風
その直後 ポツポツポツ・・ザ ザー  あ~め~ま~ 雨~
そして
ピカピカ ゴロゴロ~~ ドカーンっ! 雷神~っ!

雷はアカンぞっ   撤収~っ

ううぅ これから って時に~

と言う事で 
11:30 『海の神様女神様 有難うございました』と 納竿です


/////////////////////////////////////////////////////////////////


今日の釣果  黒鯛 35センチ のみ


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算100枚  キビレ通算17枚



※ PS  
潮変わり時に天候急変って事 よく有りますよね 不思議ですわ~

帰宅後 
釣り道具を洗浄していると あの暴風雷雨が一転 晴天に成りましたわ  
何でなよ ( ̄へ  ̄ 凸 ヒクヒク
2012/05/06(日) 16:29:43 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 94
※ 今回は ちょろっと 自分が使っている小物類をご紹介しようかなと^^


ま、 フローティングベストに忍ばせている物だけですけどね

P1000074.jpg


まず
真ん中のピンオンリールにぶら下っている物は
シマノのステンガン玉ハズシ PI-015C と
ダイワのスライド式ハサミ プチリガーだったっけ

この 
ガン球はずしは G7やG8の様な極小のジンタンには向いていません
大き目のガン玉には スパっと好い使い心地です
ハサミの方は  ま、ハサミです 収納出来るので安全です


さて
P1000076.jpg

右胸ポケットには
しもり玉 からまん棒 棒ウキ用スイベル サルカン錘0.8 メジャー ウキ止め糸


左胸ポケットには
サンラインのハリス Vハードの1~1.5号とトヨフロンのハイパーガイア1.7号

ま、使うのは殆んど1.25と1.5です
ハイパーガイアで揃えたいのですが、、 何せ値段がねぇ(^^ゞ



そして
P1000075.jpg

右腰ポケット
ゴム張りガン玉 5B~G6 柔らかガン玉G7 G8
がまかつの針 TKO 4~7号
がまかつ かかりすぎ口太 5~6号
がまかつ 層ちぬ 1~3号
針外し

ゴム張りガン玉は 好いですねぇ 
取り外しが容易の上 ハリスに傷が付かないですしね
尚 ガン玉ケースは背面同士合体出来ます

針は殆んど 
層ちぬの1号、2号と TKOの4、5、6号しか使用しません



最後は
P1000079.jpg

左腰ポケット
DUELのウキ タイドマスター 00~5B 
水中ウキ -3B~ーB
ペンチ

ウキはメーカーにより浮力に若干差が有りますし 統一した方が宜しいかと
デュエルのウキを好んで使っています
糸通しが良いですし 値段もそこそこですしね(^^


ま、これだけ有れば 釣り座からタックルバックに戻らなくても
1日中 釣りが出来ます(^^


煙草を入れるスペースが無いじゃないか とお思いでしょうが
辞めたので 要らないのです


あと タックルバックに予備として同じ物を忍ばせて有ります
そして
ライト 棒ウキ ナイフ ケミ蛍 日焼け止め ストリンガー カメラ ウエス ロープ等もね



さて 次の釣行は何時かな (^▽^



にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算99枚  キビレ通算17枚
2012/05/04(金) 19:40:57 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
