黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 78
※ 釣行日 2011 10月30日 和歌浦 6:30~13:30

久し振りの和歌浦の波止場
車横付けで楽チン釣行やね♪  ・・駐車料金(400円)摂られますけどね(~o~

IMG_8114.jpg

早朝 波止に到着すると
既に先行者が、、(`д`ノ)ノ ヌオォ!! と思いきや、 夜明けまでのルアーマンでした
何狙いだったのかは解かりませんが、釣果はプ~っだった模様。。
( ̄ヘ ̄)ウーン 好釣果は望めない渋い季節に突入でしょうかねぇ


さて 今日のコマセ
IMG_8112.jpg

何やゴチャゴチャと有りますが 
自分の場合の集魚剤は
水を加えると3倍や5倍に膨らむ物のみを選びます
要はコマセの量を増やしたいだけですからね

こう言っちゃ集魚剤メーカー様に叱られそうですが
集魚剤なんか所詮何でも良いと思っております
ぬか漬けのぬかでも要は足りますしね
オキアミさえ有れば それで充分なのでは?(^^ と思っておりまっす 
(反論は受付けておりません) (^▽^)アハハ


で? そんな偉そうな事を言いながら 釣果の方はどうなんよ?

(≧∇≦)ブハハハ! 坊主っ ですがっ  何か?

IMG_8116.jpg

こんなキビレ(21~24センチ位)がチラホラで終わりですわ~

海の神様女神様 本日も有難う御座いました♪

今日の釣果   黒鯛   坊主っ
           キビレ  21~24センチ位 4匹
           ゴンズイ 10センチ位    4匹
           どでかいタコ          1匹

にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算81枚  キビレ通算15枚
2011/10/30(日) 16:53:03 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 77
※ 釣行日 2011 10月23日 和歌山港中ふ頭 6:30~13:30

本日、次男坊と和歌浦の岩場に釣行予定でしたが・・・
『僕 やっぱり行けへ~ん』 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
と言う事で、またまた一人でノ~ンビリと中ふ頭釣行ですわ

IMG_8102.jpg

秋の早朝の海 涼しくって気持ち好いですよ~♪

では 久し振りにコマセ(撒き餌)紹介などを

IMG_8097.jpg

最近はDAIWAのコマセを使っております。 ¥安いですからね(^^ せこい~
オキアミ生3K オキアミボイル1.5K 集魚剤2パック 
刺し餌(クリルボイルと、生いきクン)
これで 3000円弱
魚をあまり持ち帰らない自分にしてみれば
勿体無いと言えば 勿体無いかもね(^▽^アハハ

で、釣果の方は? 
竿出し2投目から チヌ吉23センチ位かな(^^ 幸先良いぞー♪

IMG_8099.jpg

と思っていたのも束の間 その後は全くの音無のかまえ・・・
9:30頃かな? 隣で かご釣り遠投していたオッサンが25センチ位のコノシロをGET!
オッサンは吾輩に向かって 『欲しい?』
自分 『要らんわぁ』
オッサン 『そうよなぁ 要らんわなぁ でもこれ寿司にしたら美味いんよな』
自分 『そうよなぁ それの子供の頃の呼び名はコハダやもんなぁ』・・・

そうこうしている潮変りの10:00過ぎ頃からか 突然の爆風北風~っ!
風は収まる事を知れず吹き荒れます
かご釣りの方々はウキが安定しないのでご帰還準備
フカセ釣りの自分は 仕掛けを重くし 続投~(^^
何やかんやで 海原はざわつき それが功を奏したのか
ちょこちょこと本命が顔を見せてくれます

IMG_8104.jpg



・・・最近ね、 重めの5B仕掛け、 調子良えんよなぁ   ・・何でやろ?

IMG_8107.jpg

今日も楽しく釣行させて頂けた事に感謝し
『海の神様女神様 有難うございました』 と13:30納竿です♪

帰りは 釣り座を綺麗に掃除し ゴミは全て持ち帰りましょう    常識やね^^
IMG_8109.jpg


今日の釣果  黒鯛    23~39センチ  4匹
          ゴンズイ 10センチくらい


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算81枚  キビレ通算11枚
2011/10/23(日) 18:40:40 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 76
※ 釣行日 2011 10月10日 和歌浦(新波止場) 6:30~15:30

3連休最終日
ピクニックの予定が急遽変更~・・ 1人で釣りですわぁ・・ まぁ良いかぁ

久し振りの和歌浦の波止場 のんびり楽しみましょう~
IMG_8000.jpg

未だ薄暗い早朝 
波止場に着くと太刀魚釣り師達が所狭しと波止外向きにズラ~(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
内向きは誰も居ない♪ ラッキー♪
波止場先端内向きを余裕で陣取ります(^^
ここは紀州釣り発祥の地 流石に夜明けと共に紀州釣り師達がゾロゾロゾロゾロ~
皆さん波止内向きにお座りし、団子をポイポイ~
フカセ釣りは吾輩のみ(^^ゞはは  まぁ良いかぁ

でもね
フカセ釣りってのは、、案外何処でも釣果が出るのですよ
こんな感じに
IMG_7988.jpg
ヘダイ~ 21センチ位 ↑

IMG_7989.jpg
来てくれんで良い巨大フグ 25センチ位 ↑

IMG_7990.jpg
可愛い チャーリー ↑

IMG_7994.jpg
潮の悪い時に現れるサンバソウ(石鯛) 26センチ ↑

そして
IMG_8005.jpg
本命のちぬ吉~(^^♪ 久し振りの40オーバー ↑


さてと 3連休も終わり 明日からはまた仕事っ!  ガンバじゃよ!


今日の釣果  黒鯛    42センチ
          へだい   15~21センチ   3匹
          ふぐ     10~25センチ位 3匹
          ちゃりこ   10センチ位     2匹
          さんばそう 17~26センチ位 5匹

にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算77枚  キビレ通算11枚
2011/10/10(月) 20:56:37 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 75
※ 釣行日 2011 10月8日 青岸防波堤 7:00~16:00

今日から三連休じゃよ~♪
初日の今日
長男は高校サッカー 次男は少年ラグビー 嫁は掃除&韓国ドラマ三昧
と言う事で 暇な吾輩は、、釣りっ!(^^

久し振りの青岸防波堤
太刀魚狙いで大賑わいの夜釣り師達を避けての ゆっくり目の釣行
IMG_7985.jpg
夕方の写真ですが ↑

ここは 潮が行ったり来たりと安定しませんし
水深も竿2本(10m)程と割りと深いので常時重仕掛けでの釣りが宜しい様で
重仕掛けは 素早く仕掛けが馴染むのでライン操作も比較的楽に済みます♪

今日も何やかんやと 小っこいのが色々と釣れてくれましたよ

べら 
IMG_7977.jpg

あじ
IMG_7975.jpg

あいご
IMG_7974.jpg

ちぬ
IMG_7971.jpg

他にも まだまだ・・・ 小っこいのばっかりね・・
レインボースラム(7魚種)達成ですわ~♪
いや、10魚種と言う事は グランドスラムですか?(^▽^)アハハ

でも まぁ 楽しく釣行出来る事に感謝ですよね

今日の釣果  黒鯛    17センチ 23センチ
          べら    20センチ位    2匹
          あじ    15センチ位
          あいご   25センチ位
          ガシラ   15センチ位    2匹
          ちゃりこ  15センチ位    2匹
          ゴンズイ  15センチ位    2匹
          おこぜ   10センチ位    2匹
          ふぐ    15~20センチ位 3匹
          ヘダイ   15~20センチ位 大漁~

にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算76枚  キビレ通算11枚
2011/10/09(日) 14:37:10 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 74
※ 釣行日 2011 10月2日 和歌山港中ふ頭 6:30~14:30

本日 
和歌浦の岩場に釣行予定で5:15に無料駐車場に到着しましたが満車(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
な、、何で?
どうも太刀魚狙いの夜釣り師達で大賑わいの模様
と言う事で何処へ行こうか思案後 毎度の中ふ頭へ移動
中ふ頭到着は6:00頃だったかな
こちらも太刀魚狙いの釣り師達で大賑わいでは有りますが 釣り座は確保出来ます

まぁ 何だかんだで ここが一番のんびり出来ます(^▽^

と言う事で本日の釣果は?
冷え込んだ割りには海水温は高く よく釣れます
IMG_7966.jpg
こんなヘダイ(20センチ位) ↑ が大漁~

IMG_7968.jpg
こんなチヌ(22センチ位) ↑ も沢山~

最長で32センチ ↓
IMG_7970.jpg


おまけに どでかいボラ~~ ↓
IMG_7964.jpg


今の時期の黒鯛は 良型よりも数釣りですかね (^^


本日の釣果   黒鯛   21~32センチ   9匹
          ヘダイ  20センチくらい  20匹くらい
          ゴンズイ 10センチくらい
          ボラ    60センチオーバー


にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ    黒鯛通算74枚  キビレ通算11枚
2011/10/02(日) 21:44:07 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
