黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 54
※ 釣行日 2010 11月27日 中央卸売市場裏波止 7:30~14:30

今月は、釣果はともかく釣り三昧でしたな (^▽^)ハハ 

本日は 『鷹の巣』 なんて地磯に釣行しようか と思っておりましたが、、
朝寝坊~~~(+o+)だはぁ~
と言う事で、、波止でノ~ンビリと竿出しです
IMG_7228.jpg


ちょろっとコマセ紹介^^
IMG_7226.jpg

これと冷凍オキアミ3キロで 3000円ほど
高いか安いかは。。  どうでしょう?(^▽^)アハハ

さてと
の~んびりとは良いのですが・・
の~んびりと 果てしなくの~んびりと・・ って、ヾ(--;)ぉぃ
朝7:30~14:00まで、何っにも釣れないっ!
音も無く、刺し餌のオキアミの頭だけを盗られる状態が続く
何か魚が居るのは解かるが、、当たりが取れない
仕掛けに刺し餌に 試行錯誤するが。。。 (+_+) 駄目。。。

釣り始めから6時間半。。。
諦めて、、これで帰ろうと14:00過ぎ 最後の一刀
残りのコマセを全て撒き 当たりを待つ。。
待つ事2分位か?
仕掛けが馴染み、ゆっくりと沈もり出すウキが 何時もより勢いをつけて沈もり込んで行く
ええ(゚ロ゚ ;ノ)ノ 当たり?
合わせを入れると ズンっ!   嘘やろっ! ドラマかよっ!

現実ですわぁ
最後の最後 や~~っと お越し頂きました  チヌ吉47センチ (^▽^)
IMG_7234.jpg

今日は このチヌ以外何にも釣れませんでした

ちなみに 
47センチ 自己新記録です~ (^▽^)      年無しまで もぅ少し



今日の釣果   黒鯛  47センチ   


にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算47枚  キビレ通算7枚
2010/11/27(土) 20:04:57 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 53
※ 釣行日 2010 11月23日(勤労感謝の日) 中央卸売市場裏波止 6:30~10:30

早朝4:30起床。  
外に出て見ると、、北風ビュービュー 
『これでは 海辺は爆風やろなぁ』 と釣行断念しようかと思いましたが、、
いやいや せっかくの祭日 ちょろっと行こう~
IMG_7224.jpg

6:00波止場到着 予想していた通りの爆風横風(+_+)だはぁ~

中通し竿の出番
この、インナーガイド竿、、嫌いなんですわぁ
1号と言っても、繊細では有りませんし、
ラインもスムーズに出ませんし 何と言っても重いっ!

まっ そんな中でも 何かしら釣れるものです
オコゼに ごっつい貝殻に ・・・って ヾ(--;)ぉぃ
あとはマゴチ ですか。。
IMG_7212.jpg

イライラしている8:30頃 風が少し緩やかに成りまして 
待望のタックル交換^^  大層なよ(^^ゞ

やはりアウトガイド竿は扱い易い

しかし 今日は当たりが取り難い
海面は激しいうねりと波しぶき 朝陽の照り返し
偏光グラスを使用していても沈もらせているウキが見えない
強風なので 竿先で当たりを取る事も無理
なので 
ラインで当たりを。
こんな強風でラインをあおられながらでも
大きな当たりなら自分の様な素人にでもラインで当たりはとれます(^^)

と、9:00頃
オープンベールで待機しているラインがヒュヒュヒュ~ン
合わせを入れると  (^^ チヌの手ごたえ
上がって来たのは 黒鯛45センチ♪

その後も連続で当たり 
ズンっ! ガンガン ググググ~ シュッボ~ン・・・・
バラシてるし (≧m≦)ぷっ!

その10分後3度目の当たり
この お方は頂きました
IMG_7216.jpg

3~40分の間に当たりが集中     時合いだったのでしょうねぇ



本日 昼からは次男坊とバッティングセンターに遊びに行く約束(^^
なので10:30
『海の神様女神様 有難うございました』と納竿です


今日の釣果  黒鯛   45センチ 34センチ
          オコゼ  10センチくらい
          マゴチ  23センチ


にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算46枚  キビレ通算7枚
2010/11/23(火) 17:09:55 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 52
※ 釣行日 2010 11月13日 卸売市場裏波止場~水軒波止場 11:30~16:30

本日 仕事休み(^^ 
嫁は臨時出勤 長男は爆睡 次男は少年野球

と言う事で自分は 暇~
部屋掃除、庭の雑草処理、花壇の手入れも 終えているし。。
何をしようかぁ?
うぅ~ん。。  ひ・・まぁ~、、

7:30灯油を仕入れに行き
9:00散髪に行き 帰って来ましたが・・
する事が無い~ 暇~
最近、休日をボケ~っと過ごす事が凄く勿体無く感じる

なので ちょろっと釣行させて頂きました。
IMG_7200.jpg

ま、 坊主ですが (*≧m≦*)ププッ

市場裏の波止場で楽しませて頂いたのですが。。
全ったく駄目   唯一 ちゃりこが一匹
IMG_7199.jpg

その後は当たり無し 付け餌もそのまま残って来る

痺れを切らし釣り座変更
IMG_7206.jpg

水軒の波止場にやって参りましたが、、・・・・此処も、、 同じ。。
全ったく 駄目 。。


ここ 
和歌山市の波止場は全て港湾関係の管理下なので
17:00に鉄門が閉まります
と、言う事で 16:30納竿です

面白くねぇ~~~~ 

でも、まぁ 
家でボケ~と過ごすよりは有意義な一日を過ごせたと思います(^∇^)アハハ


今日の釣果  坊主・・
          チャリコ(真鯛の幼魚)  21センチ
          ゴチ            10センチくらい
          オコゼ           10センチくらい

にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算44枚  キビレ通算7枚
2010/11/13(土) 20:25:41 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 51
※ 釣行日 2010 11月7日 下律港(中央卸売市場裏)~雑賀崎 6:30~14:00


本日の予定変更。。 
・・暇に成ってしまったので ちょろっと釣行して来ました
IMG_7185.jpg

小雨混じりの中 
『海の神様女神様 今日も宜しくお願いします』 と波止で竿を出したのは6:30

うぉ 今日は   さ、寒い~(+_+)

で、波止での釣果は?
竿出しから8:30迄 全く当たり無っ!  釣果も・・ さ、寒い~~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


全く面白くないので 釣り座変更です
9:30 雑賀崎(番〇庭園)で仕切り直しです
IMG_7198.jpg

流石 岩場っ
何かしら当たりが出ます
全く当たりの無い波止場に比べると気分も上々です(^^

ウキが 海中へ シュボボボ~    た~のし~い~♪
IMG_7188.jpg

ガシラに ヘダイに チャリコに・・・ って、  おぃ~っ チヌさんは~?

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 坊主ですっ!

海水温が下がった今日 素人が釣果を望むのは無謀ですか


今日の釣果   坊主
          ガシラ  15~17センチ  3匹
          ヘダイ  22センチ
          チャリコ 10~20センチ  多数
          フグ   10~15センチ位 多数    全てリリース

にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算44枚  キビレ通算7枚
2010/11/07(日) 19:37:37 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 50
※ 釣行日 2010 11月3日 和歌浦 6:30~11:30

高校野球秋季近畿大会(2010年)が和歌山紀三井寺競技場で開催されている中
本日 準々決勝 智弁和歌山 VS PL学園の試合が開催されます

次男坊に観に行くか? と問い掛けるが
『嫌~ 行けへん~』 と言う返事・・・(~o~)

と言う事で 釣行させて頂きました
久し振りの岩の上♪   やはり磯は良いですねぇ

IMG_7183.jpg

早朝6:00 涼しい~ 気持良い~(^^
コマセを作り タックル準備
大海原を望みながらの、この一時が何とも言えぬ快楽~♪

『海の神様女神様 今日も宜しくお願いします』と竿を出したのは6:30
と、一投目からウキが沈もり込むヾ(・・ )ォィォィ
上がって来たのは ベラ22センチくらい
IMG_7172.jpg

二投目もウキが沈り込む
上がって来たのは チャリコ(真鯛の幼魚)
『ォィォィ 今日はどうよ? 活性が凄いやん~』 と喜んでいるのも束の間、、
その後は チャリコ フグ チャリコ フグ ベラ ・・・
しまいには当たりは解かるが空振りが多発・・・
『あららら~ チヌさんは~?』

仕掛けを幾度となく変更し試行錯誤
うう~ん わたくしは考えた
『SSサイズのオキアミを刺し餌に 
 針なのか餌なのか見分けが付かない、これでどうだ?』
と、仕掛けを海原へ放り込む
暫くして ゆ~っくりと沈もらせているウキが若干加速を付けて シュモモモ~と沈って行く
合わせを入れると ドゴっ ゴツゴツっ
IMG_7175.jpg

や~っと参上して頂けました  チヌ吉~(^▽^)   ・・小っこいですけどね。。。

小さな餌。。。。 これが功を奏したのでしょうか?

この後 風も強く成り 釣り辛い
ラインもバッククラ~ッシュッ!! オットォ!(・oノ)ノ カッコ悪りぃ~ 
恥ずかしく成り納竿 終わりにさせて頂きました

今日の釣果 黒鯛   34センチ
         ベラ   20~22センチくらい 3匹
         チャリコ 17センチくらい    多数
         フグ   10~25センチくらい 多数   全てリリース


にほんブログ村 釣りブログへ    黒鯛通算44枚  キビレ通算7枚
2010/11/03(水) 20:18:41 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
