黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 7
IMG_5117.jpg

※ 釣行日 2009 1月24日  また紀の川河口

寒チヌ (⌒▽⌒)アハハ! 43cm

この冬一番の大寒波到来の1月24日。。 
早朝4:30 起きると北風ビュービュー 物っ凄っごく寒い(>_<) 
釣行は断念しようかとも思いましたが、、コマセのオキアミはもぅ半解凍。。
行かなしゃあないやん。。

竿を出したのは7:00頃かな 何度も釣行している釣り場なのでタナは把握してる
直ぐに竿を出せる(^^ 安心安心
しかし、仕掛けが以前とは違います
先々週違う釣り場へ浮気(^^ゞ 案の定。。 釣果は でっかいエイや 変な魚で坊主~!
何が悪いのか?? 坊主続き。。(ToT)
なので、TV(釣りビジョン)やネットでちょっとお勉強~
結論っ!
最近では軽い浮きフカセ釣りが宜しいようで
自分は非自立棒ウキ(0.8号)の仕掛けが好きなのですが。。。。
今回は円錐浮きを使ってみようかなと。。 
全遊動で0号の円錐浮きで沈め釣りを、と考えたのですが、、超ビギナーの自分には竿先やラインで当たりをとるのはチト無理かなと思い 何時もの半遊動で軽~く (^^
ウキは釣研の弾丸トーナメント浮力B 遠投しないのでサイズは波風に左右されないS。
(勝手に写真を撮って 商品名も載せて・・・良いのでしょうかね(^^ゞ)
これで道糸にG1のガン玉おもり サルカン使用 ハリス2ヒロ チヌ針3号(オキアミカラー) 
これで浮きはシブシブ。  軽~い仕掛けで サシ餌とコマセの同調~
魚に違和感を与えず、、これは釣れるかも~~

・・・・おいおい アカンやん~!!(>_<) 
何も釣れん! 何を使っても一緒やんか~ 腕が悪い~ (ノ_-;)ハア…
、、と、 しかし 11:00頃、ボケ~っと、場所を変更しようかと取り込もうとリールを2回程巻いたら、、ガツンっ!
(゚ロ゚;)エェッ!? 何じゃ? ググゥーガツンガツン!! ヽ(´o`; オイオイ~ 来たんかよ~
釣った!と言うより。。釣れたって感じ(;´д`)トホホ
まぁ 良えか 
大きなのが釣れたんやから ラッキーてか ヾ(^▽^*あははっ!!

IMG_5144.jpg


その後 夕まずめの頃 シブシブの浮きが海中へフヨョョ~ン
き、来たかな? ガツンっと合わす! ググ~ゴンゴン チヌの当たりかな♪(*'o'*)oウォ!!
既に1枚釣り上げているので余裕かまして引きとタメを楽しみながら取り組む(^^♪うへへ~
ビュ ビュイ~ン~ シュパっ! ばらしてるやんけ~!
まぁ、、調子乗りの初心者は こんなもんです(*≧m≦*)ププッ

その後 また直ぐにあたり
( ̄O ̄;) ウォッ! これは強い! 凄い引き込み~走る走る~
これはチヌのあたりではないぞ
何じゃ?これは~!!
魚影が見えた~。。。。   
・・・何なよ ボラ~~かよ~~ (ノ_-;)ハア…
しかし チヌより綺麗でしたし チヌより凄い引きで腕が疲れる程楽しめました

IMG_5126.jpg


 嫁 子供放ったらかしですが  凄く楽しい1日でした  (⌒▽⌒)アハハ!

 軽~い仕掛け。。 中々 良い様です♪

にほんブログ村 釣りブログへ
2009/01/25(日) 16:29:19 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
