黒鯛烈士

和歌山発 黒鯛(チヌ)ふかせ釣り釣行記(^^)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
No 6
IMG_4926.jpg

※ 釣行日 12月30日 今回も紀の川河口

朝4:50起床 5:30過ぎより朝マズメに合わせて車を走らす
釣り場に着き『早く早く((+_+))』と焦りながらコマセ作りに仕掛け作り・・
仕掛けをセットしながら、、『これ、仕掛けって、、前の日から竿にリールを取り付けておいたり ガイドに糸を通しておいたり ウキ止めやサルカン等もセットしておいたら当日は直ぐに竿を出せるんとちゃうん?』・・等と思ったのですが。。これって邪道ですかね(^^ゞ

釣果・・ 朝の早くからの釣行ではありますが、、
見事に坊主(⌒▽⌒) お隣りの太公望も坊主(⌒▽⌒) そのお隣りも坊主。。。。 
『2日前に、ここで55センチのチヌ年なしをあげたで』 と言う通りすがりのおっさん(この釣り座通の人)の自慢話!
内心『それがどうしたんよ』と思いながらも 『(゚ロ゚;)エェッ!?そうなんですか 今時分だとタナはどれ位が良いんですかね? もっと沖の方が良いんですかね』 等と問い返してる自分
ヾ(^▽^*おわははっ!!

まぁ 釣りと言うものは見知らぬ他人と気楽に世間話が出来たりと、、中々楽しいものです(^^) この楽しさは初めて知りました♪
でも、、まぁ 話し相手は おっさん 爺さんばかりで 女性なんかは皆無ですがね
(⌒▽⌒)アハハ!

写真は餌とりのコトヒキ(イサギ系)15cm位だったかな? 
他はギンタやフグで本命のチヌは。。。何処へ~


にほんブログ村 釣りブログへ
2008/12/31(水) 18:02:32 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 5
IMG_4808.jpg

※ 釣行日 2008 12月13日

『今日は1日中釣るぞー』 ってなルンルン気分で 
早朝6:00 紀の川河口へ(^^)
今回は事前にネットでお勉強をし コマセ持参です
冷凍オキアミ3キロ チヌパワーお徳用1袋

朝まだ暗いうちから波止でコマセ作り 冷凍オキアミが半解凍(~_~;) 硬い~

棚を取り 竿を出したのは7:00前頃かな
豆鯵(10~20センチ位)ばかりが10分おき位で釣れる、、アジは要らんっちゅうんよ(`□´)
あとは大きなフグとか。。(ノ_-;)ハア…
そのまま 何時間も過ぎ・・・ 何度か棚を取り直した 夕まずめの頃 やっとキビレの子供が掛かる(^^)
よし、これからやなっ!
その数分後 ウキが斜め下にススス~~ おお~ あわす! グングン~ 『おお ちと重いぞ  ・・来たかな 来たかな』

 来た~(≧▽≦)ぶわっはっは!!

メイタ(27センチ)ですが一応黒鯛と言う事で!(^^ゞ
目的の魚を釣り上げたと言う事で 素人はこれ1匹だけでも満足なのです


今回は絞め方も把握しているので、以前よりは、少し美味しく頂く事が出来ました~(^¬^)ジュル...


しかし 12月だと言うのに妙に暖かい・・・天変地異等起こらなければ良いけど・・


にほんブログ村 釣りブログへ
2008/12/14(日) 10:10:52 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 4
IMG_4770.jpg

※ 釣行日 2008 12月6日

今日は朝から竿を買いに行きましたよ。。ヾ(^▽^*わははっ!! かなり釣りにハマり気味~!
シマノ 磯竿2号-450 6000円 おお~自分の様な波止釣り初心者にはもって来いの万能竿 良えやん~(^O^)
で、お店の人が 『竿の確認をします~』とか言って、竿を点検してくれます。。
が・・しかし リールをはめるスライドの不具合で、『これは欠陥品です』との事。。。買うのを辞めました(^O^)
で、次のお店へ~。。。。しかし、、欲しい竿が有りません~。。。
ああぁ これは今日は買うな! と言う事なのかと思い 断念した次第であります(⌒▽⌒)アハハ!

で、昼からは またまた紀の川へ釣りに出かけました
今回の釣果 ハゼ3尾 豆鯵3尾 それと、、物凄くでかい魚1尾。。。
その物凄くでかい魚ってのが。。何だったのかは解らないのです~、、、
リールを巻き上げながら心臓バクバクしましたw(≧▽≦)
たま(網)を持っていない自分は焦りまくりで、 なんとか波止場横の磯に半分ズリ上げた後 抱きつかもうとしたのですが・・滑って逃がしてしまいました
あれは何だったのでしょう~か(~_~;)
以前自分が飼っていたアロワナよりも大きかったので、雄に60センチ位は有ったと思います
色は黒く 背びれが鋭く 鱗がでかかったので。。。鯉だったのかもね?(~_~;)あはは

写真は憎っくき餌取のフグです(*≧m≦*)ププッ


今日の教訓。。。 たまを買いなさい!

にほんブログ村 釣りブログへ
2008/12/06(土) 22:12:05 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 3
IMG_4736.jpg

※ 釣行日 2008 11月30日

また紀の川で次男坊と釣り(^^) 潮汐表を見ると朝8:00が満潮~
天気もそこそこで 良い感じ~
次男坊を6:00に起こし朝食を済ませ 一緒に餌を買いに行き いざ釣り場へ~(^O^)/

釣果・・・・坊主 (⌒▽⌒)アハハ!

何が悪かったのか。。。
うん、何時もの場所が先客に取られていたし、、まずめ時も外れていたし、、風も強く棒ウキでは駄目、、と言うより円錐ウキなんか持ってないし(^^ゞ
やはり・・コマセ無しでポイント作りをしない。。ってのが駄目なのでしょうかね(~_~;)

『面白くない~ お父さん もぅ帰ろう~』・・・ やて(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008/12/05(金) 21:23:53 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
No 2
IMG_4662.jpg

※ 釣行日 2008 11月23日 14:00~17:00

14:00頃から(満潮は15:00頃) またまた紀の川で釣り~
今回の釣果は 鯵10~15センチが5尾 チンタ20センチが1尾でした
皆小さいので紀ノ川へリリースして来ました
まぁ 初心者はこれでも結構楽しいのです(⌒▽⌒)アハハ!

あれからネットで研究したぞ(^^)  浮き 仕掛け おもり ・・かなり奥が深いですねぇ
しかし 行き着く処 素人ですが・・チヌの浮きフカセ釣りに専念しようと思っております


にほんブログ村 釣りブログへ
2008/12/03(水) 21:08:31 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
No 1
IMG_4489.jpg

※ 釣行日 2008 11月9日

はじめまして♪ 

うちの二男が、釣りゲームにハマっていまして、、
『おとうさん~ 僕、本物の釣りに行きたい~』・・と言うので 『ええぇ~((+_+)) あんまり行きたくないけど、、じゃ まぁ行くかぁ~』 ってな事で11月9日に5~6年ぶりに釣りに出掛けました(^^)
釣り竿は、ず~っと昔の奴でガイド等も取れている古~い投げ釣り用の奴で、リールなんかは自分が子供の頃に使っていたゲクゲクの奴。。(⌒▽⌒)アハハ!
餌は冷凍クリル
ほんの少し釣りの心得も有るので、、さびき釣りはどうもなぁ~ 浮きがグ~と沈んで吊り上げる~ってな釣りを体験させてやりたくて~ってな感じで 鯵やスズキやハゼがチョコチョコと釣れていると言う和歌山市紀の川の波止へ潮汐表を見て直行~
やはり。。初心者(~_~;) 小さな鯵 ギンタ フグばっかり、、、うぅ~ん、タナをもう少し深くとってみよう~と、満潮時も3時間程過ぎた 夕マズメの頃 浮きがス~と水中へ、、w(゚o゚)w オオー! 合わせる。。グググと良い感じ~ おおっ これは何か重いぞ、ちと大きな魚が釣れたかも~ 初心者ながら竿を操り(~_~;)リールを撒くと銀色の魚体がジャパジャパ~ おお これ良えやん~
吊り上げてからも 『お父さん何て言う魚やろ? 鯛みたいやでぇ』 ってな感じ
家に帰ってネットで調べると、、な、なんと黒鯛(チヌ)29センチ~
『へぇ~ これがチヌなんやぁ』 『また釣りたいなぁ お父さん~』 

塩焼きで頂きました(^O^)/
でも、、
その時は魚の絞め方も解らないので ちょっと生臭い?磯臭い 塩焼きに成ってしまいました(^^ゞ

これがキッカケで ちと釣りに興味を持ち出した onisosu です (^O^)あはは

今後とも宜しくお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
2008/12/02(火) 16:50:41 | 黒鯛(チヌ) | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
